関東は雪予報。

朝からパラパラ降ってました


午後には雨に変わって、うっすら積もった雪は溶け始めてきていますが、寒いうずまき

雪予報なのは知っていたので買い物は前日までに済ませておきました


センペルも積もってたけど北海道で地植えするくらい寒さに強いからきっと大丈夫w

枯れた下葉を外したくなる画像ですが💦







外には出れないので今日は室内でできる事を。

昨日から始めました


クロスステッチ。


購入して開封するとこんな感じ


このままだとやりづらいので各番号ごとに巻いていきます


このキットでしか使わない糸だから段ボールでいいや感ww

ちゃんとやる人はこういうの使って下さい(笑)


今回のキットは中国語だ💦

なんとなくだけどプリントは水で消える事、

糸は6本どりでおそらく3本どりで刺すであろう事が書いてあるようなのでそんな感じでw

クロスステッチは図案印刷されてるものとそうで無いものがあります。

図案印刷してあるほうが楽です♪

本来刺繍だと刺繍枠を使うのが一般的ですが


本格的にやる方にはこういうのの方が両手が使えて良いのかもねw

枠を使った方が布がよれないので綺麗に刺せます

今回のは洗濯糊っぽいのでバッキバキに固くなった布なので枠は使わない事にしました

しばらくはチクチクやって楽しめそうですw