先日「さんま御殿」でダイヤモンド☆ユカイが

元奥さん(三●理●子)の話をしていた。


その内容は


結婚当初奥さんが

「可愛い子犬を連れて土手沿いをお散歩するのが夢なの」と言っていたので

ダックスの子犬を飼い始めたけれども

家に帰るたびに部屋がグチャグチャにされて・・・


ある日

彼が家に帰ったらダックス(犬)がアメショー(猫)になっていてビックリしたと話していた。

※奥さんが彼のいない時にペットショップにダックスを返品して

アメショーを買ってきたらしい。


で、奥さんが言った言葉が

「私達には犬よりも猫の方が似合ってるでしょ」と可愛い声で言ったとの事。



ふざけるな!

動物をファッション感覚で飼うな!

同年代の女性、いや、人として三●理●子の行動が情けないし

その話を面白おかしく話してるダイヤモンド☆ユカイにも腹立たしかった。


ペットブームに乗って安易に動物を買ったはいいけど

飼い始めてみたら大変で手放す人も少なくない。

命あるものを家族として迎えるのならば

何があっても最後の最後までしっかり面倒見る

この覚悟がない人に動物を飼う資格はないし、絶対に飼って欲しくない。


動物は言葉は喋れないけれども

人間と同じ赤い血が流れてるし

感覚もあるし感情だってちゃんとあるんだよ。

体の大きさが違うだけで命の尊さは人間と同じって事分かってほしいな。



以前CMで

♪みんな同じ生きているから一人にひとつづつ大切な命♪

って歌が流れていたけど

この歌詞を改めて全部読んでみると良い歌詞だな~って思います。



「まあるいいのち」 イルカ

ぼくから見れば小さなカメも
アリから見ればきっと大きなカメかな?
みんな同じ生きているから
一人にひとつづつ 大切な命

ぼくから見れば大きな家も
山の上から見ればこびとの家みたい
みんな同じ 地球の家族
一人にひとつづつ 大切な命

ぼくから見れば 東と西も
よその星から見れば丸くてわかんない
みんな同じ宇宙の仲間
一人にひとつづつ 大切な命

二人の手のひら ほほにあてれば
伝わるぬくもり まあるいいのち



ヾ(^o^;)o ォィォィ

我が家に来た時に入れてもらったカゴに自ら入って何を言うかと思えば・・・

そんなに我が家が嫌??

殿が嫌だと言っても私は殿を手放すなんて絶対にしないからね!

覚悟してね(爆)


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

アップランキングに参加しております。

  宜しかったらポチッと応援よろしくお願い致します。