こんにちは!

ハトゴルフです鳥ゴルフ

 

 

今回は、マッサージガンについて書いていきますびっくりマーク

以前もコンペの景品でもらったーってことで書きましたが、レビューみたいな内容ではなかったので、今回はレビューも入れつつ書いていきますので、読んでみてくださいウインク

まず商品の写真はこちらです!

ゴルフ選手やゴルフインフルエンサー、後はテレビなんかでもちょこちょこ紹介されていた商品です。

image

皆さんみたことはありますかね…?

「ハイパーボルト」というやつで、検索すればすぐ出てきます。

これは、今Amazonで買うと、29,900円とそこそこ値段します。。。ガーン

中古ですと、4,000円くらい値段が下がるみたいです。

 

 

ただ、僕はこれしか使っていないので、レビューはこれしかできません…が、最近はマッサージガンがどんどん新しいものが作られているので、恐らく、これじゃなくてもいいものも出てきているはずです。

この「ハイパーボルト」は重さはそこそこあるので、女性が数分持って身体に当て続けるのは、大変だったりします。

ただでさえ、ゴルフで腕の疲労があるのに、マッサージしているのに腕が疲れる、そんな状態になってしまいます。

 

「ハイパーボルト」以外のマッサージガンを使っている方に話を聞くと、大体の方が値段が6000円くらいのものでも、満足しているみたいです。

「ハイパーボルト」を経験していないからなどの理由もあるかもですが、他のマッサージガンでもメリットはたくさんあると思います。

 

メリットとしてあげられるのは、【①値段が安い②軽い③持ち運びできる】です。

 

身体の疲労を回復するために効率のいい内容はマッサージということは、数年前の研究で分かっているそうですウインク鉛筆

なので、ゴルフ行ったときに限らず、旅行や長時間のお出かけなどには、小さくて軽い物であれば、持ち運ぶことが安易にできます。

「ハイパーボルト」との差別化がしっかりできていますので、軽量化されているものを選ぶのも良いかと思います。

この記事を書くにあたって、色々リサーチしてみて、良さそうなもの、良かったと言っている人が多い物をリンク張っておきますので、ページ飛んでみてくださいニヤリ

 

こちらは値段も6,990円と「ハイパーボルト」と比べるとだいぶ安く感じます。

振動が5段階あるというところや、アタッチメントも数種類あるため、あらゆる部位に対して心地の良い刺激を提供できます。

「ハイパーボルト」が重そうだったり、高いかもと感じる方はぜ是非こちらも検討してみてくださいウインク

 

それではまたパー