届きました✨

ツヤツヤピカピカです。(向かって右の方)
ちゃんと紐を付けて
服の後ろにクリップで留め、
ちふちゃんはに「新しいお耳来たよ!左のお耳つけようね」と言って付けました。

左に付けたサウンドプロセッサのランプが緑に変わってチカチカ光った瞬間、ちふちゃんは、本当に本当に嬉しそうに笑いました。

ちょっと涙が出ました。


もう何ヶ月も前からちふちゃんは、朝起きた時から寝る時まで人工内耳を付けたがります。
朝起きると自分でベッドヘッドに置いてあるドライブリックから人工内耳を取り出し、手に持って2階から降りてきます。
お姉ちゃんと遊んでいて、弾みで振り落ちてしまうと、慌てて私の元に走ってきます。
ベッドの中でもコイルが外れると自分の手でつけ直し、私が(もう寝たかな…?)と思って外そうとすると「おみんみー!」と泣きながら起きることもしばしばです。
音入れからもうすぐ2年。
ちふちゃんにとって、周りの音を聞く大事なツールになりつつあるのでしょうか。
有難いです、人工内耳。
皆さんに感謝です✨

かと思えば、付けようとする私の手からふざけて逃げ回って、そのまま平気な顔をしている時もあるんですけどね(笑)

保険会社へ送る写真は、普通に壊れた機器を写したもので良いそうです。
シリアルナンバーとか、見えてなくても大丈夫なんだって。