イヤイヤ期は感動でいっぱい
我が子の個性を
ありのまま応援できるメソッド


元TVドラマ衣裳担当ブルー音符専業主婦
親勉チビーズインストラクター

山下ゆみですクローバー




歩くのが楽しくなって

活発になってきた

1歳半ごろの息子歩く



楽しそうに

元気に動き回る

そんな姿を見ると

親バカながら可愛いなぁ目がハート

と思っていたのですが、



でもそれと同時にやってきた

困り事がありましたガーン



それはオムツ替えトイレ


もうあの頃のように

じっとしていてはくれません泣き笑い


まだ男の子だから
小の時は立っちでなんとか
サッとすませることができましたが

大の時は
他に付かないように
おしりを拭くのにとにかく必死で

寝返りをしようと
動く息子をなんとか阻止して
オムツ替えをしていましたあせる

ちゃんとスムーズにやらせてほしいムキー

当時の私は、気持ちに余裕もなく
一筋縄ではいかなくなると
イライラが発動していました悲しい


でも実は、
我が子もお母さんも
ニコニコでできる
オムツ替えの方法があったんですポーンキラキラ


キャッキャ楽しそうな息子とは逆に
戦闘モードで戦っていた自分ムキー


もしもあの時、
ニコニコでできる方法を
知っていたら
そんな戦闘モードにならずに
済んだのにな泣き笑い


後悔しても
時間は戻らない、、
本当早く知っていたかった笑い泣き


しかもこの方法は
我が子にあったやり方を
見つけられちゃうんですポーン


1日に何回もあるオムツ替え

そして毎日の積み重ねだからこそ

ニコニコの時間にできたら
お母さんの気持ちもきっと違いますよね花





最後までお読みいただき
ありがとうございましたスター