イヤイヤ期は感動でいっぱい
我が子の個性を
ありのまま応援できるメソッド


元TVドラマ衣裳担当ブルー音符専業主婦
親勉チビーズインストラクター

山下ゆみですクローバー





イヤイヤ期が始まってから


なんでも自分でやりたい立ち上がる


の気持ちが

メキメキでてきた息子星



もちろん

母親として

そんな我が子を

精一杯応援したい📣


そんな気持ちで

いっぱいでしたニコニコ飛び出すハート



そして
息子の自分でやりたいことが
次第にどんどん増えていきましたニコニコ


するとこんな場面、

予定のバスに乗らないといけなくて
急いでいるのに
玄関で自分で靴を履きたい時怒り



次第に私に
こんな感情が出てきました。。


"今は急いでいるから
ママにやらせてほしい、、、不安"


どこまで息子に寄り添えばいいのか
どこまで見守ればいいのか


そんな子育ての軸もなかった
当時の私は


だんだんだんだん、、
イライラし始めたのですプンプン


ママにとって
どうしても急がなきゃいけない時
急ぎたい事情がある時って
ありますよね?


そして我が子を応援したいのに
イライラしてしまう
そんな自分も嫌でしたショボーン


そんな頃
ある言葉かけを知ったのですひらめき電球
 

息子のやりたい気持ちも尊重でき
私もイライラしない


そんな魔法みたいな
言葉かけがあったんです笑い泣き


これを知ってからの
そんな場面では
まずはその言葉かけを息子にしますにっこり音譜


その言葉かけ
年少になった息子に今でも
大活躍してくれています合格





最後までお読みいただき
ありがとうございましたスター




公式LINEはこちらから音譜
友だち追加