映画 ルックバック | 「chibi」

「chibi」

2024年4月から東京勤務
東京でのコツコツのんびりつれづれ日記

今日は映画鑑賞


ルックバックを見てきました。

原作者は「チェンソーマン」の藤本タツキ

漫画でチラッと見て、主人公が机に向かって

ひたすら漫画を描いている後ろ姿が好きで

それだけの記憶で見たいと思った映画


場所はTOHOシネマズ日本橋

コレド室町の中にあり、目の前が三越

立地条件は良い場所にあります。


この映画はチケット代が特別料金で1700円

なんで特別料金なんだろう?


物語は小学生の女の子2人が主人公

1人は運動、漫画が上手い藤野

もう1人は不登校の京本

漫画で出会い、漫画で繋がる2人

この2人のやりとりが微笑ましい


入場者特典がこの映画の漫画でした。

見終わってから読みましたが、

映画の方が迫力があるなと思いました。


後半私は泣きましたが、いい映画でした。