表参道と日比谷へ | 「chibi」

「chibi」

2024年4月から東京勤務
東京でのコツコツのんびりつれづれ日記

今日は表参道へ。


やっと新宿、銀座以外の場所へ。


目的はポレーヌのバックを見に。

会社用の黒のバックを購入したい。

今使ってるのが、角に穴が開き始めたから。


その前に腹ごしらえ。


ヨックモックのカフェに行きました。

店内は予約の方が多く、「1時間空いてる席なら

ご用意出来ます」との事で食事しました。

タルティーヌをいただきました。

おまけでシガール抹茶が付いてました。

食事もシガールも美味しかったです。


隣のショップに行くと、青山限定を発見。

クッキー缶とフィナンシェのケーキと

抹茶のクッキーシュー。

限定品を見つけると嬉しくなる。


目的地のポレーヌに着くと長蛇の列

入場制限がしていて並びました。

周りは外国人が多かったです。

中に入り、お目当てのバックを見ましたが、

質感がなんか違うなーと思い保留。


次に近くに根津美術館と岡本太郎記念館が

あると知り、ネットで調べると

根津美術館は事前予約が必要だったので

岡本太郎記念館に行きました。


見ていて私は岡本太郎の作品は絵画より

立体物の方が好きなのかな?と思った。

ショップでTシャツを記念に購入しました。


表参道界隈をウロウロして、日比谷へ。


日比谷は再度帝国ホテルへ。

PGガーゼでブランケットを購入しました。

掛け布団カバーは保留です。


今日は沢山買い物したなー。

出かけるとお金を使ってしまう。

仕方ないかな?と思いつつも節約したい。

でも、楽しかった!