マレフィセント。 | チビ子のブログ(仮)。

チビ子のブログ(仮)。

ちっちゃく、一途に。


ディズニーの悪役映画シリーズ、
案外好きなんですねー♡

今日は「マレフィセント」(ˊ꒳ˋ)♥︎



{F8A80B4F-9BD7-4E79-BA6E-1BD0000C23C3}


個人的には性善説を信じる派なので
悪役にだって悪役になった
それ相応の理由があって、
決して根からの悪人はいないのだと
少しだけ信じられるのです。




マレフィセントは
眠れる森の美女の悪役。

オーロラが深く深く眠ってしまう
呪文をかけた張本人。


でも小さい頃から思ってたのよね。

「真実の愛のキスのみで目覚める」
解く方法がある呪文をかけるなんて
魔女も優しいじゃない?


本当に憎いのなら、
心の底から苦しめたいのなら、
解き方なんて用意しなきゃいいのに。



そう思ってしまった私は
非情な人間なのかしら?汗




今回の映画で
やっぱりそうなんだって思った!



悪人は悪人にならざるを得ない
それなりの理由があって、

だからこそ、
呪文には解き方が存在する。




だから悪役映画シリーズ好きー♡





けど、私の悪い癖。


戦闘シーンは眠くなる( p_q)


今回もお城での戦闘シーンで
途端に眠くなる…o。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧*




だからアクション映画は苦手(笑)





さてさて。
映画も見たところで
そろそろ買出しに出かけましょ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛