自分の食べるものだけなら何でもいいやと思っていましたが、いずれは離乳食もスタート、野菜中心の食生活にしたい、ということで。

計ってみました。野菜の量目。

いつもにんじん中 一本、じゃがいも中玉1個などと言われても、どんなもんなんかなと気になりつつ、適当にやってました。
なんとなく把握できていれば、これから役立つかなと思います(^^)

じゃがいも、たまねぎ、にんじん
すべて50gってこんな感じ




生協のバラバラの冷凍豚コマ、いつもなんとなく使ってたけど、50gってこんぐらい。


結構食べても大丈夫なことに気づく。

肉もたくさん食べてスタミナアップ⤴️