こんにちはカナヘイ花

昨日は娘の前髪を
少し切りました
気づくと伸びてる〜。

切るのは苦手ですが
ママが切ってと言うので、
そう言う間はずっと
おうちでカットするつもりですカナヘイハート

だいぶ手先が器用になってきた娘と
折り紙を髪に見立ててカットする、
美容師さんごっこ遊びをしてみました。
{F297D700-B911-4747-BBCE-DB09F44E618F}
ザクザクと切るだけの
簡単な作業です。
{54913861-FEFB-47C6-B837-8BADA8BDA69D}
娘「あらー、伸びましたねー、
今日はパーティーなんですか。
へぇ〜」
チョキチョキ!ハサミ

最初は折り紙に絵を描いたものを
切り抜いて渡していたのですが
{CA06AE88-D9BF-46FF-821B-BBB0440658F8}
チョキチョキ。
{D87F23D1-2A09-4302-8F6D-3A5824F78C19}
あっという間にカット
こちらが全然追いつかず...

厚紙に絵を描き、
髪を貼るようにしたら
ちょっと時短。
{87F14A2A-8DF4-4FE7-B06B-B598F7F29571}
毛先を鉛筆に巻き付けて
くるりん。
からの、ザクザク!

最終的には娘が自分で
細長く2本切った折り紙を
テープで張り付けるだけ
(前髪と頭頂部は省略にひひ)
の簡単な形になりましたが
意外に楽しかったみたいで
しばらく飽きずに
遊んでいました。
{DEFAC25C-7BAB-4B30-921C-A3B0F4E4CDD9}

ザクザク。ザク!!ハサミ
時々ちょっと容赦ない感じの仕上がりに
笑ってしまった。
ぷぷぷ。

もっと大きくなったら
折り紙を毛糸の束とかに替えて
三つ編みを教える
などにも発展できそう
なんて思いましたが
まぁ興味があればですね。

ハサミ遊び
今日は以上です。

お読みいただきまして
ありがとうございます黄色い花