アリス猫姫様の里帰り 1-10 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

西の方角に・・ 砂漠の尾根の先に村があります。お空に 鳥が風に流されてく。ぴーぃ。ぴーぃ。

ルイ(マカロン緑)はサングラスをちらりとずらすと パルサーの賢動が伝わり ドクン。ドクン。暗いお空っ。作物が作れなくてラララァ放棄された村が見えます。

サングラスをかけたアリス猫姫様がお空を見ると 青い空にお日様が出て 綿雲が風で流されてくっ。ぴぴっ。(長閑(のどか)だわ。)

簡素な村の入り口で 魔法のピッコロをくわえ音符を奏でます。

ララララララララララララァララララララララララァ

風に乗り花の香りのように音符は流れていきます。ぴょこっぴょこっ隠れてた小鳥やリスや猫たちやウサギの顔が現れ チームマカロンたちを覗き込みます。

マキ(デュラインレイト)の髪の色は青白く輝き小さなハープを取り出し音符を重ねていきます。

ララララララララララァ

ウィーンの森の白亜の教会のベルが鳴り響きます。アリス猫姫様の腕時計の針が早く動き出し ムーンフェイスと同じようにお日様は傾き 夕日の空に変わる・・

音楽に合わせてお空に ユニコーン星が小さな銀河の交差で 出現したブラックホールに捕まり 元の太陽から遠ざかり パルサー星系に引き込まれていく様子が映し出され 同じように アリス猫姫様の地球も木星、火星と共にブラックホールの周りをまわりだし 連れさらわれてしまう。映像が流れ・・

ツワイク (マカロン黄)は両腕を上げラァラララァラララララァ♪”(これはウイーンで公演した大宇宙のシーンと同じ。)まぁなんということでしょう。 作物が枯れてしまう。何とかしなくてわ。

 

(本当はこの地にわ もういない)うさぎ猫一角獣たちが現れ ぴょこっぴょこっレスキューサークルに近づく。

ガチャン。マカロン全員に光の手錠がかけられます。

ルイ(マカロン緑)は両手を上にあげて ”ひゃぁぁっ。”

 

拘置所に入れられたチームマカロン。

アリス猫姫様は 5分もたたないうちに 壁に両腕を向けて ”ファイヤーボー・・。”

ツワイク(マカロン黄) ”待って。暖炉の上の壁画を見てっ。” 

アリス猫様は首を傾げて ”・・る?” (はてっ。)

 

ランタンで照らされた 檻の中の 薪が赤く燃える暖炉の上にクロスとエリアルの壁画。

ミケネコさん(エリアル)とディユラインレイト(冬の妖精)の2人が描かれている。下側の額縁に譜面が描かれています。 ”はっ。” 

アリス猫姫様は絵の譜面とおりに魔法具ピッコロを吹きます。ララララララァララララララララララァ

 

セピア色の風景が劇場に映しだされます。貧しい山賊の村人(猫ウサギ一角獣)達は 偶像は無く 壁画に祈りを込めて 高価な干からびた人参を 育てて生活している。

神官の奏でる音楽。ラララララララァララララララララララァ

音符は 閉ざされた 空間を越えて 村人たちの祖先の墓にも届き。猫ウサギ一角獣たちは感動が伝わり震えだし涙を流し始める。

 

ガボガボオガボッ。お外につながれたロボットホースに近寄る幻影の黒衣の者たちは 溢れだしたアリス猫姫様のメタモルフォーゼビーム(音符)を浴びて ウギャァァ。猫に変わっていくっ。みゃぁぁ。みゃぁぁ。

 

山賊の村の猫ウサギ一角獣たちはアリス猫姫様たちに 貴重な食料と水を分け与えはじめます・・。

 

今は居ない村の記憶の黒衣のガボット人はキャメルロボに 貧しい食い扶持(くいぶち)のない 子供を連れて 高価な農作物買い入れ 他の惑星への旅支度をする。

 

貧しい山賊の村人(猫ウサギ一角獣)ぴょこっぴょこっ 

”この村に初めて本物の神官が訪れました。感謝いたします。”

私たちは 既にカプセルでLQ102-857-x16-y87-z28-t102の惑星に移住しております。

 

カコンッ。留置所の扉は自動的に開かれ 導かれるように 訪れた 村の教会の中の金庫のダイヤルが自動的に回りだし ぷしゅーっ。

残された プログラムに従い 猫消しゴムをあなたたちに差し上げます。渡された時のままに 猫消しは整備はされております。

 

アリス猫姫様は 金庫の中にしまわれていた猫消しゴムの入ったクリスタルのシリンダーの入った ぴんくのケースを手にします。”わーい♡”

 

この星には猫消しゴムを使用できる 魔力を持った神官がいなく 間違った使い方をされないように ラビアンローゼには差し出さなかったのです。

 

もう一つの猫消しゴムを預かってる・・

鉱山を持つ凍えた 薄暗い パルサーの賢動を浴びた村にて・・

”俺の名前は銀閣。”

”私様の名前は金閣。”

まだ 人が残っていた。

 

食料もお金も 働かなくとも十分にあり 村人に支給しておる。フフフッ。

 

若者の一角獣ねこうさぎ。初めはとっても良い人たちだっと思ったんだ・・働かなくても 食べ物もお金も支給されて・・食べてばかりいて みんな無気力な豚さんに変わっていったんだ。 村人は・・次第にキノコに変わって・・鉱山の洞窟へ向かい養分をすわれてったんだ。他の惑星に移住できなくなってた。

 

グラビトンゲートォォ。フフフ。

 

つづく

 

影響をうけた作品:マジカルキャット団、セーラームーン、プリキュア、宇宙戦艦ヤマト2199、銀河鉄道999エターナルファンタジー、西遊記、天外魔境卍丸、涼宮ハルヒの消失、とか。