ほたるの里 梵天の湯 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

御主人連休です。 おうちでお引き籠ってばかりいないで どこかに行きましょう。

近所の公園なんかどうですか。ごろごろ転がると楽しいですよっ。

 

ポジ。たまにわ 違うところに行こう。

十割そば ひかりだよ。盛りそば大盛り1100円。☆☆。並盛は800円。

お皿の左側 色が濃い方が馬頭産のそば粉使用、白っぽい方 右が高根沢産のそば使用。

馬頭産の方が味が濃い目だね。

そのままで食べて、塩蕎麦、汁につけて、葱を入れて、山葵を入れて、唐辛子を入れて 食べるとたくさん楽しめる。一度汁につけると後戻りは出来ないんだ。

香り、味がしっかりしているよ。

 

ほたるの里 梵天の湯だよ。510円。☆。 43℃80L/min。単純泉。疲労回復にいいんだ。

梵天は耳かきのふさふさの部分で。羽黒神社の祭り『梵天祭』 が由来なんだ。

西側を流れる御用川沿いで 毎年ゲンジホタルが飛来するよ。

ストレスが取れる上に 血行が良くなって疲労回復効果が抜群なんだ。

こまめでも良いんで 腕や足を延ばして40分以上浸かると 次の日に効果がわかるよ。

サウナルームも復活したんだよ。

楽しかった?

 

わーい。