ルイダ イン ワンダーランド 22-9 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 ララッラララ ラララァ ララララァ ラララァ♪ ぱぱんっ。

 中央の木のお城の薔薇が咲き乱れる 公園の舞台で 4人は ダンスをしながら 歌を唄う。

街中に かろやかな 歌が流れていきます。

 

 ブラッキーパラドックス(大熊ロボ)の周りに ピンクや青の輝石が現れ 光の矢が貫き ハートにある機械仕掛けのオレンジを地面に転がしてく。ライブアニマルズは開放しされていくっ。

 

銀河の果ての小さなパビリオン。<ルイダ、エイダ、レイラ、ルーシィキャトゥ>

 

辛く 息を切らし

立ち止まる

お空見上げる

遥かな 星を目指して タタン

楽しいを 今日も見つけて 生きていこう。

 

綺羅星に

手を伸ばして はるか遠くに 感じてしまうこと

誰にもあるよ

疲れたら 気にせず 立ち止まってみると

ほんの小さな きっかけつかんで

また進んで行ける。

 

誰かと比べる前に

小さなエクササイズ

知らない自分や 未熟な自分に気付いて

自信に変わってくう。

 

結果が出るのは

3か月後、5年後、10年後、100万年後

誰かと比べる前に

オンリーマイウェイ 

 

お仕事や 勉強や 運動のエクササイズ

孤独な訓練

光の世界に立つと

違う瞬間の 自分に出会えるから。

 

 

楽しい、笑える、笑顔になれる、元気になれる

 

君のハートのキラキラ星信じてるから。

みんなの 夢と希望 捨てないでね。

 

っぽい。っぽい。 

 

ドローンバクは大勢のライブアニマルズの前ミニライブをおこなうルイダ達を映し出し。

惑星アニマリアの動力は故障が多くて廃棄することに決まってるんだ。栄えさせても無駄なんだ 何を考えてる。

 

全てのアニマルを星の外に移住させて 全員ロボットに置き換え 惑星コアごと 全て廃棄。 そう決まってる。

 

衛星軌道のコイルから キラキラなMPが集められて ルイダちゃんたちの歌とともに 宇宙クジラのギミックを使い コアパイプを通り コアに元気が送られていく。

 

第一動力、第二動力連動。廃棄パビリオン惑星アニマリア再び起動開始します。ゴゴゴッ。

停められてた 歯車が周り始め 惑星アニマリアが再び起動を開始はじめるっ。

 

大気の循環開始。風が起き 大きな雲が出来始めてます。

 

4番地区に動力伝達されず。歯車の欠損みられます。

 

エイダちゃん くるりん”4番地区にむかうわ。” スカートふわりんっ。

 

青い8面体のクリスタルがお空でくるくる輝いてる。

閑静な街並み。街路樹が立ち枯れ。ユニオンスクエア。看板が錆びかけている。機械仕掛けの動物たちは講堂に入っていく。

ガイドウサギのミクス ”ここはセレブ(自営業で成功した)動物たちの街なんだ。”

エイダ ”道幅が広くて 住みやすそう。”

ルイダ ”まぁ この街知ってるわ。” 襟巻袋猫のムギちゃん ”ムギーッ。”

レイラ ”エドワーズ博士もロボットで精巧にコピーしてたから 街もそうかもね。”

ルーシィキャトゥ ”木が枯れて 噴水も水がなくなってるのに ロボたちは 何も気にせず 平穏に過ごしてる。”

 

古めいた学校や朽ちかけたイベント会場、誰もいないショッピングセンターや劇場・・。

”アニマリア銀河が 天の川銀河から離れて 廃棄が決まったとき この街のライブアニマル達は真っ先に移住を決めたらしいっ。”

妖精ベルン ”機械化されたアニマリア動力が最初に途切れた街でもあるの。”

 

地下鉄14丁目ユニオンスクエア駅

妖精のベルン ”ここを降りた先に動力ルームに向かえる入口があるのっ。”

 

 リアルの4番街。 誰にもわからない様に ロボットに入れ変わりつつある。

クラーケン ”コアの終末が近いです。異星に行くと 豊かになれます。ロボットがあなたの代わりにこの星で働きます。”

 

 地下鉄のホームにオレンジ猫のトラムが ルイダ達を待っていますっ。 ぷわ~ん。中の入り長椅子へ。ストンッ。

エイダ わーっ。(ふわふわしていて おしりに猫の肌触りがつたわってくる。)

 

 トラムは地下鉄の引き込み線へ 扉を開け 凍り付いた歯車達のコア入口世界へ向かう。

レイラは肩に赤棘オオトカゲを乗せて外の景色をみてる。 

”街の下が機械仕掛けなんて知らなかった。”

ルーシィキャトゥ ”歯車が凍り付いてる。”

 

黄色フクロネズミのトム ”コアが凍り付いた星を活性化させるクラーケンのレトロな機械仕掛けの世界・・。”

エイダ わくわく”コアに夢と勇気と希望を送れば きっと アニマリアも元気になれるわ。”

”・・彼は この子たちとは  星を延命させるのに 別の考えを持っていた。”

 

 裏路地で 壁に寄り掛かる 歯車が壊れた 歩けない レトロなアニマリアロボット。

”機械化も間違えではない。 全てが 良いわけではない。”

バイオチップで創られた電子妖精が 週末ショッピングに 洋服を買いに行くっ。

 

トム ”星を含めて 全てには 元気になれる源が 必要なのだよっ。”

トロピカルワンダーランドで フォックス博士による オーストラリアマイトを使ったCO2の 高エネルギ還元実験が行われる。

”この子たちはそれを知っているっ。”

 

ガッンガッン。ぶわーん。ドローンを飛ばしブラッキーパラドックス達は ルイダ、エイダたちを探してるっ。

 

タタタンッ♬

望んてた 未来の世界とぉ

感じてる リアルな 世界とぉ

わたし 違うこと感じてたぁ♪

 

夢と 勇気と 希望 てててんっ

忘れないでねっ。

 

つづく

 

影響を受けた作品:マジカルキャット団、ポケモン、ラプンツェル、ふしぎな海のナディア、キャシャーン、銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト2119、涼宮ハルヒの憂鬱、とか。