ヒナタ☆ウイング3-2 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 わたし ヒナタ。 12歳。 学校が終わると 電車に乗ってスタジオへ。憧れの歌手 キラキラマミさんを目指して 演技指導を受けています。 わたし アイドル 目指して 頑張りまーす。 影泉先生・・ アイドル・・ とんでもない この子は 馬鹿に育てて お笑いの道に進むのです。 其の為に わたしが 目を光らせています。  

 

 ブリテッシュショートヘアの黄色のエンブレム。ぱたぱたっ。 

ララララァララァ♪ 学校や前庭の様子がゆっくりとながれますっ 。ホームルームで・・

”私ヒナタよろしくねっ。” 軽く頷いて ふわりん。回転まわし蹴りで空をきる ぱすっ。 ”ネコをいじめる奴は蹴っ飛ばすから。” ひらりん。 

生徒 ”ふぁぁぁっ。”

ホノカ きゃぁぁ。目のあたりを手で覆って ”ひなたちゃん。みえちゃうよぉ。”

(大丈夫よ。角度計算してるから。)

ユメ、ルナ ”ぱちくりっ。”

”わわっ私 ホノカです。共学初めてですっ。よっろしくおねがいしますぅ。” し~んっ。

わいわい。フフフッ。ハハハァ。 きらきらー☆

 

 ララランラララァ♪ 移動の時間・・。 とことこ。

ヒナタ ”最初は良かったんだけどね。みーんな クラスメート ホノカちゃんの方に集まっちゃったよぉ。”

 

ユメ ”Spellの方は大丈夫?”

 

ヒナタは 次の授業の教科書を見せて ”THE MOON。”(魔法の本。) ”着実に物語は進んでいるようだわ。”

ルナは ぴょこっ後ろの方を気にしてる。

ホノカ ”まってぇぇっ。”

”一緒に行きましょっ。” ”うん。”

”疲れたでしょ。低カロリーのこんにゃくトーストちょこっとあるよ。”

”有難うっ。”

 

 ヒナタちゃんの家は シンプルな味 鶏だし手打ち麺がうりの小さなラーメン屋さん。ヒナタちゃんは 岡持ちをして 舞台チケットを買う為に お店の手伝いをしてるっ。

あるとき 怪我をした小鳥を 助けた時。 お礼にキラキラな魔法のバトンを受け取り デパートのおもちゃ売り場で 縫いぐるみにまぎれてた ユメとルナと出会う。 バードハリセンぶぅん☆彡

 

 公園で 水面に映った自分の姿をみながら 大きなゼスチュアで先日観た舞台の真似をしていて・・ 

”はのぅ。ふぇぇ。がぎゃぁぁ。”

影泉 ”まぁあの子お笑い向きだわ。” きらりん☆

ホノカちゃんの姉のキラ☆マミさん目指して 影泉先生の会社で 学校が終わった後 厳しく舞台稽古してる。

 

 ”THE MOON。” 魔導書。 この本を読み解くと どんな願いも叶うと言われてる。

ヒナタちゃん ”習った魔法でねっ わーの 疫病とかおさまって 世界中のお店に お客を戻せるかしらぁ。”にこにこにーっ。

ホノカちゃん ” 筆記体でImpedance とか難し事書いてあるよ。これだけ学ぶと 魔法でなくて 学んだこと組み合わせて発展させると どんな願いも叶うようになるってことのかなぁぁ。” ひょろぽんっ。

 

 THE MOON。 キラキラー☆ ランラララララララン♪ ファンシーな中央キッチン。

りすちゃん先生 ”ケーキ作りは科学変化なのですっ。” オーブンの中を覗いて 熱で炭酸ガスが膨張して ふわわと 膨らむのですよ。

ちょこっと下向きかげんで ”誰だって 調子が悪いときがありますっ。 疲れた時には甘いものデス。”

可愛らしく。くるりんっ。スカートふわりんっ。

”パンが食べられなかったら お菓子を食べるといいですよ。” にこっ。

 

 ヒナタちゃんのオーブンでは猫型のパンが焼かれてる。 

ぷく~っ。”家庭科実習かぁぁ。 この本楽しくてわかりやすいことも描いてあるわよねぇ。”

Spellの欄外に バッテン目のネズミとか 蝙蝠さんの (関係のない)イラスト 描いてあるけれど。

ホノカちゃんはお味噌汁作ってる。 ”美味しいっ。” ”上手にお料理できるようになれたよぉっ。”

ヒナタちゃんは 制服の上に 可愛い猫のエプロン姿で お玉を持って 

”楽しく元気に生きるためには 自炊が出来るようになること。 キラ☆ワクなお料理は必要なのよ。” てけっ。

蝙蝠が天井でぶら下がっている。

 

 タンタラララァ♬ 古めかしい黒バラの生い茂るお城。ランプで照らされ年代物の家具が並べられた教室。 椅子に座りブルータランテラのクラスの娘が魔法ビジョンを観てる。

”ねぇ聴きましたぁぁ。パンが食べられなかったら お菓子を食べるといいですよって。”

ネットオークションで 中古家電を検索してる。また 競り負けたわ。

”イエローキャットのクラスは カゲで きっと私たちを 貧乏だと 馬鹿にしてるのですよぉ。”

 

 ガラスの瓶の中に 青い小さなマリモのようなものがある。(ぷくぷく・・はんにゃいだぁ・・ごにょごにょ・・)

”これわぁ。”

”魔導書によって創られた わたくしのホムンクルス紛争生物 まりもんよ。”

”Spell。 Enthalpyを 加えれば 巨大化するわ。 ダークエナジーをまぜ混ぜして 街で大暴れですっ。”

”イエローキャット達をあくにんに仕立て上げて 街の人のすべて(ポジエナジー)を奪って差し上げますわ。” フフフッ。

 

 涼風で朝靄が流れ 焼きたてのパンの香りが漂う ベーカリー街。小さな名門店の厨房に ブルータランテラが現れ

小瓶に入った まりもんを 金平糖のように オーブンのパンの金型に ぱすんっ フリカケてる。 フフフッ。

 

 熱でまりもんは ぷく~っ膨らみっ。 オーブンの蓋がバーンと開いてっ。

巨大まりもん ”はんざいダーッ。” 

パン職人さん (はぁ 微妙にセーフっ)”きゃぁ。どうしたのぉぉ。助けてぇぇっ。”

 

 イエローキャットの学校で先生たちが 真剣な顔をして わいわい会議室に集まってく。

ホノカちゃん ”先生達どうなされたのかしら。”

ライトハウス先生 ”ホノカ君。 非常事態宣言です。生徒は自室に戻って自習してなさいっ。”

 

 ピピピッ。中庭の木の祠の前に ヒナタは居て 木の穴の中に フェニックスの子供が微睡んでるっ。 ぴょぴょ。

魔法のバトン。インフェルノを近づけると 先端の星が輝く。

”凄い ポジエナジーだわぁっ。”

 

ホノカ ”ヒナタちゃん。非常事態宣言よぉ。” ”自室に戻りましょーぅ、”

”はーい。 今行くぅっ。” タタタッ。

 

つづく

 

影響を受けた作品:マジカルキャット団、セーラームーン、プリキュア、 ポケモン、魔法の天使クリィミーマミ 、シュガシュガルーン、火の鳥、 魔法先生ネギま! 、ゼロの使い魔、ベルサイユのばら、ガラスの仮面、アンパンマン、涼宮ハルヒの憂鬱、洋画1つ、とか。