橙色の輝きを越えて 1-1-9 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 シェーンブルグ大付属女子高内。飛び級で高校生っ。チューリップがライトアップされた石畳の通路にある夜のねこのマーケット。 famifamifami~NekoMart. ウィーン唯一のコンビニから カラ~ン。少し背の伸びたアリス猫姫様が 可憐にお外に現れます。 

可愛いねこの店員 ”御機嫌ようです” 

アリス猫姫様 ”御機嫌ようです。” 

 きらきらッ。タララ~ラララララッ~♪ お買い物を済ませ 姫様が 出てきました。

 

 ぴんくの猫耳帽子、赤チェックの襟の制服、猫を模(かだど)ったエンブレム、短めのスカート、ニ―ソックスでぴんくのマグネチカルブーツ。

手にしているのは ふわふわもふもふ しっとり 大き目メロンパン。

 

 (ひだり見て良し。みぎ見て良し。) 

”誰もいないわ。” にこっ。 ぱくっ。メロンパンを食べながら 寮に向かって とことこ 歩いて行きます。

(このふわふわもふもふ感が良いのよねぇ~っ。) シャナちゃん風

 

 タッタラララッ タッタラララッ ララッラララ タタッ~。 (キンギョ注意報)

メロンパンを口にくわえて アイホーンを手に取り 持ち直して お話をします。

アリス猫姫様 ”おっお早う御座います。”

ミケネコ ”あした 放課後にカタパルトに来てほしいんだ。” ”どうしても話したいことがある。” ”いいかなぁ。”

アリス猫姫様 ”あっ。はい♡。” 

 

 アリス猫姫様は 右手にパンを持ち お空をみている。 お空には満天のキラキラ星っ。 私の故郷のネコネコ星っ。 らっき星(ほし)。 つよく輝いてるわ。 

アリス猫姫様は 星に向かって 言います。

”わたしは 此処に いるよっ。” にこっ。

 

 タタンタタン~。

 授業がおわり アリスは 魔法のステッキを持ち 目を閉じ指揮者の様に 講堂で効率的に掃除機を操ります。 

 とことこっ ”あれっ。” 円形の掃除ロボが一機 椅子に引っ掛かってます。

アリス猫姫様 ”あっこの子また 力尽きてるわ。バッテリーが弱いのかしら。” 優しく胸で抱えて 充電器の元に返してあげます。

ロボット ”ピポパポッ。ピポッ。ピー。” (有難う御座います。いつもお世話になっております。) 

アリス猫姫様 ”どんまいっ。”にこっ。

 

 高等部レスキューサークル部室。中等部の娘も出入りしています。 

 大勢が クリスタルの光のホログラフ アリス猫姫様のお父様(王様)とお話しています。

 

 ばたん。

アリス猫姫様 ”みんな おはよーう。”

サークル員は 執事猫が運んできたクリスタルをいそいで しまい笑顔で微笑みます。にこにこ。 

姫様 首を少し傾(かたむ)けて(ハテハテッ。)

 

 タララララララン タララララッラン ラララララララン。

アリス猫姫様は サークル員が 迷い猫探しとか お仕事をおわして作った活動内容の書類を目を通して ぺたんぺたん判子を押していきます。

腕時計を 少し気にして 

アリス猫姫様 ”ごめん わたし今日用があるから 先に帰るね。”

 

リリン(オレンジ) ”あのぅ どんな用ですか。” ”あの禁則。いえっ お身体でも悪いのかと思って・・。”

 

アリス猫姫 ”うん。ごめん。私事都合です。” にこっ。

 

 とぼとぼ 姫様は今は14歳 高校生。 飛び級で中学2年の頃に ファーヤーボールで開けた 秘密の通路を通り 近道で大学校舎へ。 シュゥターを使い マカロンのカタパルトへ辿り着きます。

 

 ピンクの円盤に船名が描かれています。 

United Federation of  Nekoneko Planets Starship. Macaron. (U.S.S.Macaron.)

 

 姫様が搭乗口に近づくと 扉が開きます。とことこっ。コックピットへ。

星猫みかん ”ようこそ 高速恒星間宇宙船ぴんくマカロンへ。” ”あなたを歓迎いたします。”

”姫様っ。宇宙メールか届いてます。お読みいたしますね・・。”

しましま猫 ”こんにちわ アリス猫姫様。” ”今日のネコネコ星は お天気で 争いごともなく平和です。” ”無災害、無犯罪 2019日です。”

 

 大型立体ビジョンにネコネコ星の 都市や 市場の様子 綺麗な自然 夕日が映し出されます。

アリス猫姫様は目を 猫の目の様に キラキラ輝かせて 

”綺麗だわーっ。” 自然の風景を観て感動してます。

しましま猫 ”姫様に 是非とも ネコネコ星に 来て欲しいのです。”

 

 カタパルト。背景にわ ぴんくの円盤。 街頭がある。お日様のような眩(まばゆ)い光でライトアップされた舞台っ。白いベンチに2人は座り(本当は対面式のテーブルだけれども。)(白く円形の小さなサイド)トールテーブルに置かれた紅茶を飲みながら楽しく お話しています。

 ミケネコは 立ち上がり アリスの方に大きく振り返ります。 上を向いて力つよく 

”アリス姫。時間をお互い作り。 都合をつけて 街に出かけよう。バイト代が入ったから買い物に行こう。”

 

ショッピングに行きたい。 アリス猫姫さま

 

可愛くお洒落をして 学校へ。                

ランチはお友達(小鳥達)とお喋り。

お魚くわえた ご近所の猫様。

お日様 ぽかぽか 子犬も笑い

今日もいい天気。

    

学科は 歌や踊りの稽古っ。

新しい歌詞のステップ踏むの。

 

お掃除を済ませ

お茶を飲んだりスィーツ食べたり。

魔法で 困った小動物達をレスキュー。      

 

ドタバタ。(少しだけ)お掃除。           

楽しく。夕食を作り。           

うろうろ。台本を読み。

妄想しながら。物語を描き。

眠りながら。予習を済ませました。

 

週末は街に出かけて。

キラキラ楽しくショッピング。

お出かけ 

自由に服を選びたいの。

 

男の人は忙しいと言わないで。

今のレディは 

紳士より 仕事は早い。

 

言訳は 聴きたく無いわ。

感動させね。

お天気は 曇りのち晴れ。

明日 元気色。

ラララ~ッ。

 

 キラキラー神の祝福を~。 週末 ウィーン王室気象局の雨予想が外れ 奇跡的に快晴となりました。 学校近くの駅で 2人は待ち合わせ。 気温は暖かく17℃。 桜の開花予想はは6月以降。 咲き始めてます。管理されたスイセンやチューリップが校内の花壇で可愛らしく咲き乱れてます。 

 

 ミケネコは シャツの上に カーディガンを羽織り ベージュのアーミータイプのパンツ。 カラ~ンカラ~ン。教会の鐘が鳴り 人の往来で  小鳩達が ぱたぱたぱたっ。 飛び立ちます。 

 

 タッタッタッ。 アリス猫姫様は 時間通りに 現れ キラキラーッ。 

アリス猫姫様 ミッケネコさーん。お待たせしましたーぁ。” ”あの~っ。”

ミケネコ (今日の アリス可愛いなぁ。) すぅ~っ 微かに メイプルののような甘い 香りがする。

アリス猫姫さま ”ごめんね。ごめんね。” 

ミケネコさん ”あのっ。全然間に合ってるから。”

 

 今日の アリス猫姫様は 大人っぽく 猫シルエットの柄の帽子を深めに被り、お洒落な眼鏡、春色の猫わんぴ、スカートに ひらひら のレース。 後ろがしましま猫ソックス、 ぴんくのマグネチカルブーツ。 髪型を編み込み変えてます。 にこっ。

ミケネコさん ”アリス。かわいい。”

アリス猫姫さま ”わーい。” にこっ。

 

 都市交通システム。かっんかっん。 地下鉄ツィーグラーガッセ駅の階段をのぼり 眩い陽の輝きっ 2人はブディックや輸入家具、ファンシー小物店が立ち並ぶマリアフィルファー通りに訪れます。

 

 通りを カッポカッポ レトロな馬車が 通り過ぎていきます。

 

つづく

 

影響を受けた作品:マジカルキャット団、セーラームーン、プリキュア、灼眼のシャナ、キンギョ注意報、涼宮ハルヒの憂鬱、スタートレック、とか