深淵の森にて 2‐6‐2 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 火星ガリア郊外。 蝙蝠ホールディングスが運営する  野ばら咲き乱れる 秘密の花園。 ”ガーデン”があります。
リリンオレンジ ”とても甘い お花の香りが 風に流れて行きますわ。”
 
 大勢の動物たちが賑わう アニメ、映画、ゲーム、コミックを基にした体感型テーマパーク。 わいわい。 
 
 近くにはマリア姫様の別荘 小さなお城があり 小さなころ マリア姫様は 荒れ果てた庭園を スコップと如雨露を持ち 少しづつ変えていきます。 ざくっ。ざくっ。 (ふぅ~っ。)
 
 今では 広大な窪地に カタンカタン。 路線がひかれて リゾートホテルやマンションが造られてます。 カタカタカタカタカタカタ・・ ”わ~い。”
 
 とことこっ。 大勢の顧客が買い求める 名産品はたくさんあります。 一番人気わ 動物チョコレート。 ガーデン内に ファンシーな工場(こうば)があり お土産用に 毎日沢山 造られてまーす。
 
 工場の中も アトラクションの一部です。 エントランスケートが開かれていきます。 ガラン。 パスポートを買えば 多くのパホーマーたちのお菓子作りも 観られまーす。バタン。
 
 チョコのパビリオンは 映画 THE チョコレートを イメージして創られ。 シーンを忠実に再現しています。
 
マリア姫様の農場で作られた 火星カカオ豆を 直火で熱した 回転する巨大コニカルフラスコで ロースト。 ごろんごろん。 透明な筒の前で わいわい ネズミたちが ダンスをしている。 
 
メクラネズミ達は 冷えた豆から 使わない胚芽を 丁寧にピンセットで 取り分けてく 。 てけてけ。 はたらけ。はたらけ。 (労働者が 豊かになるのを夢見て ひたすら 働くイメージ) 少し 悲壮そうに 演じていく。(はたらけわ セリフだお)
 
風車の歯車の力で 豆が細かく砕かれて。 ゴリゴリ。(おー。おー。 技術革新ー。)
 
白衣を着た社長の魔物レディは 工場に 上空のバケットで運ばれていく カカオマスを見上げてる。 だんだんだんだん。(ハイテクー。ハイテクー。)
 
工場で ココアバター(カカオ油脂)が加えられ さらに グラインド(磨かれて) 振動振るいに機にかけられて。ガンガン。(ネズミたちは 機械の前で 両腕を挙げて 激しくダンス。)
 
火がかけられて 轟々。 (ソプラノ。Ha~Ha~Aァァァァ。)
 
メクラネズミ達は ゆっくり混ぜ 練り上げていく。 ぐつぐつ。 ねりねり。 
 
高圧のパイプをくぐり ろ布で濾してく。 粗いカカオ殻が取り除かれて。 がちん。がちん。 だんだんだんだん。
 
静かに エージング。 (40℃、20℃、50℃。) ネズミたちは 両腕を 閉じて そわそわ している。
 
ミルク 砂糖が加えられ 混ぜ合わされ 型枠に注ぎ込み 振動させながら 巨大な冷蔵庫で冷やしていきます。 (これで 完成だ~ぁ。)
だぁ~ん。
 
 上空から ガーデンの全景が広角に映りだし 流れるように 中央公園へ。 ゴーン。ゴーン。 月が出てる 空間に 時計台の鐘が 鳴り響いてく。 
魔物レディ にこっ、 ”時間だわっ。”
 
 次元の門 ガリア門オリジナルは 中央付近の台座に置かれ 鎖が巻かれ ハートの錠前がかけられています。 
 
 駅の前で マカロン達は にこにこっ。 アリス猫姫様の首に マリア猫から渡された ハートの鍵が きらりん。 架けられています。 
 
 秘密の花園 ガリア門上空に 薄い雲が広がりだし。 ごおごお。 暖かな大地 冷たいお空。 上空が 紫色に変わりはじめ 蝙蝠たちが 多く飛び交い始めます。 
 
 わいわい がやがや。 ガリア門前に ゴスロリチックなドレスを着た 魔物レディ。 ライン状に メクラネズミさん達が 立ち並びます。
 
 ブライニィは 背中のレイザーパックに火を入れる。 ぐぃん。
 
 アリス猫姫様は 可愛い毛糸の猫耳帽に イヤーモフモフ(ぴくっ)、 白い翼、(ばさばさ)ピンクのワンピ(きらりん)、 ミニにわピンクと黄色のラインが入ってる(スーパー)、猫のしっぽ(ぴーん)、細くて長い脚 (すらり) ロングニーで ピンクのマグネチカルブーツ。 左手にパステルブルーのバトン。 地面を可愛くノック。 テテテン。 

 

 目が赤く キラキラと輝き 口から小さな炎を吐く。 (ケホッ。) 

”今日の私は負ける気がしない。” ”運のなさは努力で補うわ。” にこっ。 タタタ タタタン。

 

 体感アトラクション中央ゲート入り口にて・・

ソフィア ”ようこそガーデンへ。 これから わたし達はガリア門に向かい 門を越えて現れる魔物達と戦かいます。”

 

 リス役の可愛い女の娘は にこりっ アリス猫姫様たちを 楽し気に 元気よく 腕を振り ガリア門に 導いてく。

ソフィア ”わたし 此処で働きながら たくさんお金を貯めてアイドル目指してるんだ。”

アリス猫姫様 (この娘の笑顔を見ていると たくさん元気貰えるわぁ。) ドキドキ。

ノワール とことこ。

 

”はっ。” ツワイクと スイフトは 身構え 光の剣の スイッチを 入れる。 カチッ。 ブーン。

カーリー ”ガリア門の前に たくさんのモグラさんが 待ち構えてる。”

 

 アリス猫姫様は バトンを両手で構えて 可愛らしく 振り返りっ くるりん。

”あのぉ あの子 達とぉ 戦かえば コインが貰えるのですか?”

 

ソフィア ”えへへ。” 

 ソフィアの表情は 途端に青ざめ バツが悪そうに 下座の方へ 速足で消え去っていきます。

 

 お天気の街並みに 少し曇りかけてく 蝙蝠が飛び交う。 

 リリスのスカートの横を 蝙蝠が かすめていく。 ”ひゃぁっ。”

 

 魔物レディは 艶々したネズミさんの毛を 優しく撫でながら

”この子たちは モグラによく似てはいるけれど メクラネズミよ。” フフフッ。

真紀 ”しっているわ。” (ぷんっ。)

アリス猫姫 ”ほわぁぁぁっ。”

 

  ゴゴゴゴッ。 ガーデンの地下に組み込まれた 大きな歯車が回りだし 高い壁が 辺り一帯に 地中からせり上がる。 景色が 灰色に変わっていく。 ごわ~ん。

 

魔物レディ ”Mur immortel.”(不滅の壁よ。)

 

 マカロン達は 巨大な壁を 少し仰け反るように 見上げてる。

アリス猫姫様 (ドキドキッ。)

 

 このイベントは 蝙蝠カンパニースポンスで ニコ動画(火星支局)から 宇宙放送されています。

魔物レディ ”バンパイヤRFK様依頼のお尋ね者 ユーとユー。” 

デュラインレート ”ビクッ”

アリス猫姫様 にこにこっ。

”そして 地球から来たスーパーガールズへ特別プレゼンツ。” 

”体感勇者イベント。”

”C'est la plus forte apparence de démon.”(最強の魔物の登場よ。)

ノワール ”Merci.” ブライニィ ”Merci.” (有難うございます。) (口癖。)

 

 ガリア門が設置されてる 台座 舞台の上でメクラネズミさん達は 大きな型枠のピンを外す。

 ガチーン。

”Un hippopotame du chocolat.”(チョコ ヒポポタマスさん登場。)

 

 うごぉぉぉ。

マカロン ”うわぁぁぁーっ。”

 

リリンオレンジ ”巨大な壁に囲まれた 封絶中央ガーデンに 蝙蝠カンパニー傘下 チョコ工場最強 チョコのカバさんが現れました。 わたしたちは 全力全開 日常に立ち向かい 精一杯 レスキューします。”

 

つづく

 

影響を受けた作品:セーラームーン、スイートプリキュア、ポケモンXY、マジカルキャット団、涼宮ハルヒの憂鬱、なのは とか