お菓子の国のティーティングトム(6) | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 桜が咲き乱れ 通りを 花弁が 風に乗り わたしとトムの前を 通り過ぎていった。 エイダは 上を 桜の枝を見ている。 ふぁーっ。


 公園通りの リス達は アメリカクルミ木の下に落ちている 実を目指し 器用に木の枝を 渡っていく。 きゅっ。 

エイダ ”動物園から通っているのかなぁ。” どう思うトムさんっ。

トム ”似てるけど 違うとおもうよ。”  


 開けた 公園に入ると 桜が咲いていた。 春の猫妖精 モモ猫、さくら猫は 可愛らしく 桃の木の枝を片手に持ち 木のくわを 大地にあてている。 

 頭は猫耳 ぴくぴく、 ピンクのサメ柄の着物、 黄色の猫柄帯、 白のミニスカート、ぴんくの猫のしっぽ。 ちょこっと ギザッ。 ぴーん。 しましま猫のロングニー、 猫のエンブレム ピンクスニーカー。 きめっ。 素敵に ステップ踏んでいる。 ぽかぽか 暖か~い。 

”ねこじゃ ねこじゃ (ミラクル)ねこじゃらしーぃ。 (にゃん。)” 


 秋の嘱託猫精霊 ブライニィと ノワールは お花見のお片付けのバイトを 楽し気にしていた。 ”いそがしい。いそがしいよね。” 

エイダ うわぁ。 (君たち 働きものだよねっ。)

 エイダは 花の散りばめられた 歩道を 想像に 胸躍らせながら 歩いて行く。


 公園の奥 林の中には ひみつの キラキラ猫集会場があり マーケットが 毎日 開かれている。

いらはいにゃん。いらはいにゃん。 猫の作った芋羊羹 蒸したてでーす。 抹茶とセットで 100円でーす。


高校生 ”いっイモムシ羊羹ください。” 

子猫たち ”はっ。” 

 少女のこの一言をきっかけに 秘密のこうばで イモムシのお菓子の開発が始まる。


子猫ちゃん達 ”お待たせしました。” 猫の作った 芋蒸し羊羹セットでーす。 冬コミで 売り切れになった まぼろし 猫の同人誌です。 サービスでーす。

高校生 ”なにこれ 可愛い。”  

子猫ちゃん達 ”わーい。 同人誌が また 売れましたーっ。”


 エイダの(猫のアイドル)家は ケーキ屋さん。 公園の入り口の近くにあります。 キラキラー。

 父親(元 演歌歌手)は工房で ケーキを作り 母親(元 外交官)が お茶を入れてる。 サクランボの砂糖漬け、ドライイチゴを白磁の小皿に置き 入れたての紅茶を お届けします。 テラスにも お客様が座り 柔らかな日差しの下 日傘をさし 寛ぎながら 本を読んでいる。


① マンゴーケーキ  周りは マンゴーソース・トロピカルコート。 酸味があって ほのかに甘ーい。  スプーンで割ると 薄層のチョコが ぱりぱり 音を立てるの。 ふわふわマンゴームース、薄層チョコ、果汁入りスポンジ。 オレンジマカロン付き。


② さくら けーき  桜の花。(ストロベリーチョコで造形した。) 横に苺まるごと一個。 きらりん。ストロベリークリーム、スポンジと スポンジの間に カットした苺、小豆(少なめ)、生クリーム。 はにゃーん。 甘ーい。 ストロベリーケーキの 和風春バージョン。 ピンクマカロン付き。


③ 抹茶チーズケーキ  生クリームのパテのうえに カカオ、抹茶パウダーが 細かく 散りばめてあるわ。 抹茶のチーズスポンジ、小豆と生クリームあえ、レアチーズで タルト生地。 緑マカロン付き。 ほけきょっ。


 季節のケーキと紅茶のセットで500円(税込)でーす。 美味しいよっ。


 エイダは テラスの片付けをお手伝いして あっ時間だっ。 部屋に戻り アニマル魔法使いバージョンドレスへ 着換えをはじめた。 よいしょ。 

 ルイダちゃんも 無事 到着っ。 林の間を足早に抜け キラキラッ マジカルチエンジ。 公園通りのステージに  向かっていく。 


 大勢の 小動物、犬人、猫人、日頃の行ないが良い人が ミニライヴ会場に集まるの。集められ。集まりましたわ。

希美子 ”昨日の朝 庭掃除終わった時 郵便受けに 招待状が入っていたの。”

夕子 ”宿題が終わって 食べようとした コンビニで買った チップスの中に 入ってました。”

わいわい、がやがや メイメイ、にゃぁにゃぁ、 わんわん、ブウブウ。


 集まった観客にわ 冷凍ミカンと 熱い日本茶が 振る舞われた。 
エンタねこ (ぴーん。) ”A ladies.and gentleman, Thank you for waiting. ” これから 公園のプチねこアイドル。 ルイダとエイダが 歌を披露します。 にゃん。


ぴんくのバトンと ブルーのバトンを

まわして まわして (ダンスして) 行くと。

ぽーん。


小動物が 跳ね回る。 (いぇいっ。) わーい。


春は 冒険、体操、元気、睡眠でしょ 。 ルイダ、エイダ


冒険、 冒険っ。

ぽかぽか 温かな 日差しの下で、

テーブルの上の可愛い猫と ちょっと お茶した。 


体操、 体操っ。

ぽかぽかな 日差しの下で、

可愛い猫達と ねこねこ体操 元気に 体ほぐしたぁ。


美味しい お芋は如何っ。

猫にゃ お芋は 食べられませんけど。

甘ーい気持ちは 猫達に 伝わります。

集会場の 子猫たちと 風を 楽しんでた。


おんりー まいうえい。

四方安全。 

縦横無尽に わたし 走りまみたすー。


全力全開 走りだして、

迷子猫のお家を 探しまーす。


すこし 走って 疲れたら。

芝生に 寝転んで 猫達と 休みますー。


おんりー まいうえい。

横断禁止。 

歩道橋を 渡り 

(自由目指して) 傍若無人に 走りだすーわ。


冒険、 元気っ。

ぽかぽか 温かな 日差しの下で、

テーブルの上の可愛い猫と ちょっと お茶した。 


睡眠、 睡眠っ。

ぽかぽかな 日差しの下で、

可愛い猫達を 抱えながら お昼寝してみた。


わたし 今日も元気に。 街をあるくわ。 

温かな 春風 猫と一緒に 楽しく 舞い踊るの。


きゅわ きゅわ。 ミラクル。マジカル。 キラキラッ。 わーい。



ぱちぱちぱちぱちぱちぱち・・。


 大勢の動物達は のりの良い ダンスと歌声で 元気を貰いました。 1週間程 効果は続き。 勉強や 仕事を楽しくこなせ 血行が良くなり はっぴはっぴに ぽかぽか 幸せに 過ごせたそうです。

つづく


影響を受けた作品: mmts、魔法使いプリキュア、涼宮ハルヒの憂鬱。