日記。5月16日(土)、5月17日(日) | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

5月16日(土) 雨のち曇り お昼 ブリの照り焼き、 夕ごはん チラシ寿司


家の掃除。 家での事務作業。メールアドレスの更新。 ポイントが溜まっていたので振り分けた。 雨降っていたので家の中で 仕事っ。





5月17日(日) 晴れ お昼 うどん、 焼き鳥 夕ごはん 納豆・エビフライ      


ソフトボール大会。 一回戦負け。 13対3  代打 1打数0安打。  ショートゴロ。 残念。

次の試合は 審判。 スコアボード 点数付け。


ソフトボールの練習相手がいなかった。 キャッチボールに来てくれる人 見つかった。 良かった。

参加賞・・ クオカード、ドライビール、お茶、ティッシュボックス。 やったね。


今日は ソフトボール、スーパー早朝サービス、草むしり、庭木の手入れ、洗濯、布団干し、シャワーを浴びて・・ お昼ごはん。 ウチくる録画を 観ている。


鳥のササミの筋抜きをして、串で指して お塩をふって グリルで焼いた。 ワサビや 七味唐辛子をかける。 ぱらぱらっ。 山椒が好きなので 後から加える。 ぱらぱらっ。 美味しーい。


草むしりをしていて 気になるのがつる草だよ。・・ ご近所の家で 見つけても 気になって 抜いてしまうよ。 ぷちっ。 


きらりんっ。”そこかっ。”  ぶちっ。  きらりんっ。 ぷちっ。 殲滅。 やったぁ。 

これを見逃すと 1週間後 大変。 ごあごあ。 わさわさっ。


つる草の名前を ネットで名前を調べてみたよ。

ヤブカラシ。 ビンボウカズラ。 草系○○モン。  ・・・。 全部抜いたよ。 


でも 有用な植物で 薬草であるらしい(生薬)。  

解毒、鎮痛作用。 あく抜きすると 食用になるらしい。

食べるのは まだやめておこう。 おにゃかが痛い。 


午後は お部屋で 過ごします。 のど越し生 美味しい。


ドライビールは 冷やして 夜 飲みますー。