母の断捨離で色々我が家に回ってくるけど、要らないものが多すぎる。でも要らないというと捨てないから、貰ってきて処分するしかないチーン



いつのうちわやねん❗️
ちびたの友達にあげや。って言ったけど、誰も喜ばんわっゲローiPhoneのカメラで綺麗に見えるけど、くすんでます。マニアなら欲しがるだろうけど、メルカリとかでもなかなか売れなさそうアセアセ
鑑定団に出したら、値がつくかもしれないけど、その金額では売れないと思う。ので処分しました真顔


もうね、行くたびにゴミ渡される。
使える物もあるし、勿体無いけど、収納場所が無い。趣味じゃない。とかで旦那にリサイクルショップへ持って行ってもらいました口笛



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



やっぱり日本に帰国すると、忙しいのでしょうか?タイでの駐妻ブログをしていた方で、本帰国になったら、ブログの更新頻度が落ちたり、止まっている方が多数。


ちなみに私ものその一人 /(^o^)\



うちは要領が悪い上に、1年半のタイ生活で
主婦力 0 と言ってもいいくらい落ちました笑い泣き今30くらい戻ってきた❓


毎日をこなす事だけが精一杯で、未だに船便の段ボール片付けきれていませんショボーン
ん?まめた?相変わらず、うちの背中におぶわれておりますよキョロキョロ片付け進まない原因の一つです。


身体に(まめたをおんぶしている) 負荷が掛かるせいか、運動してないのに、お菓子もご飯もいっぱい食べるのに、太りません照れいっぱい食べるので痩せもしませんえーん


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


まめたの保育園の合否なのですが、
届く前に市役所から書類の確認でTELがありました。そのついでに言われた一言が「お母さんは勤務時間が短いので、(保育園入園の) 優先順位低めです。」



マジかっびっくり
うちの勤務時間は  8時30分〜16時30分

0歳児でみんなフル復帰なのかなぁ❓
みんな頑張るねショボーン
とこんな事言われたので諦めていました。



そして今日届いた市役所の書類に

保育園入園許可


保育園入園許可


保育園入園許可



マジかぁびっくり
諦めていたから、拍子抜けニコ
でも預けると決まると、でら手の掛かるまめただけど、寂しい気持ちもぐすん
て事で8月1日から仕事復帰グープンプン




ちびたは今の幼稚園で延長保育をお願いします。もう幼稚園を変わるのは、かわいそうすぎるから。


つまり、送迎2箇所です
うんとね、7時30分に出ないと会社間に合わない。ちびたはある程度自分でできるとして、まめたの離乳食食べさせて、8月いっぱいはちびた夏期保育だからお弁当いるから作って…。


今ですら出来てないのにアセアセ
復帰後ヤバイね/(^o^)\


タイの時のように5時起き。
下手したら4時30分起きかな?
まめたの乳ばなれもまだで、
未だに夜中2回くらい起きてます。


復帰後ヤバいね/(^o^)\
大事な事だから2回言ってみた(笑)


とりあえず、出来る限り頑張ってみます❗️