またまたQoo10でお買い物。
おむつが安いんだよねおねがい

でアプリ開いて出てきたのがこれ




うん滝汗
美の追求って大変だよねアセアセ
足はいいのかな❓

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


最近お気に入りの
ジョージアのジャパンクラフト


アピタで税別98円 
更にユニコカード(WAONみたいなのね)で買うと
ポイントが➕10P (10円分)
さらにコカコーラのアプリのCoke ON でのドリンク1本無料チケット付きで、めっちゃお得ラブ


コカコーラのアプリは歩けば歩くほど、ポイント貯まって、ドリンク無料チケットがもらえるよ爆笑  
海外在住者の方もアプリ入れて、万歩計がわりにどうですか?健康意識するだけで、ドリンク無料チケットもらえちゃうトロピカルカクテル帰国時に使ったらいいと思いますウインク

これねー↓


ちなみに自販機で買ったドリンク1本!
だけど、登録してから2ヶ月くらいでスタンプがこんなに貯まりました爆笑



15個溜まると、
1本無料チケットがもらえますよ🎫

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

先日会社に就労証明書をもらいに行きました。
でねハチミツもらったの。


試供品なのに400g❗️
アルゼンチン、オーストラリア産。

これねー、サンプル作ったのに、配るところ無いからあげるわー。ってたくさん貰ったらしい。


えっポーン


いやいやいや。
作ったんなら営業しやーよ!
なんてもったいない
びっくりしたわびっくり

まだ余ってるからーって2本貰っちゃったよ照れ
中国産以外は、買うと高いから嬉しいラブ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さてさて、実は保育園の申し込み、勘違いしていて、前回の申し込み間に合いませんでしたてへぺろ

今回は書類も確認して、いざっランニング
持ってたのに、書類不備笑い泣き


いや。正確に言うと、
役所の人が
面倒臭がった真顔



去年4月〜の一年分の給料明細を
日本の分、タイの分持って行ったのですが、

会社で一括で書かれた物出してもらって、それを持ってきてください。だとよ真顔
ちなみに書類の欄には、
1年分の日本の分があれば、日本のと海外での給料明細

とはっきり書かれていた。
まめた  も愚図り出して、面倒になって、
はいはいー。って返事して帰ってきたわ。


旦那の会社が書類作るの間に合わなければ、また申請保留になっちゃいまーす\(^o^)/


ちなみに10月からは幼稚園無償化❗️
それまでの4月〜9月分までは申請して控除が受けられる。

我が家の様に昨年海外赴任中は住民税払ってない。でもちろん今年の分の住民税の支払表も届いてない。

この住民税が分からないと、保育料も幼稚園の控除額も決まらない。
だから、昨年の給料がいくらか調べて、そこから計算するわけですわ。


会社に言えば、出してもらえると思いますが、
海外の給料明細も、きちんと持ち帰ってきた方が良いですよー❗️