4月からタイ、海外に赴任された方、やりたいと思っている事を子供がいるから。もう少し生活に慣れてから。と思わず

今すぐに始めてください!



なぜなら、予想外の早期帰国になる事もありますから笑い泣き うちの場合は3年も早まり、さらに希望していた2人目でしたが、1人目同様、なかなか授からなかったから、半分諦めていた所に、妊娠しました赤ちゃん

ので、顔のシミ取りなどの美容関係、運動系に制限が出て、ほぼほぼ  何も出来ずに帰って来ましたから〜チーン




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


日本に帰ってきて、しばらくは専業主婦の予定でしたが、仕事復帰しそうな流れになってきました滝汗
 


先月、前勤めていた会社に顔を出したら、戻ってこないか?とのお誘いを受けましたキョロキョロ 


バリバリ働く&昇給狙って!って言う働き方は求めていません。仕事してても、子供優先にしたいから赤ちゃん
元いた場所なら、休みは取りやすいし、人間関係も良好な方ですおねがい ※クセのある人はもちろんいますけどね…。


ところが社長から
「元いた所でなくて、もう一つの所で、正社員はどうか?こっちなら企業内保育園があるから。保育園利用は給食費以外は無料。」

いやーこれだけ聞くと、めっちゃ良い話ラブ
でもね
遠いんやておーっ!
片道1時間くらいかな



毎日、子供が車1時間 往復はしんどいやろ。
上の子はその保育園には入れられない。
※年少未満の保育園入れない子限定
しかも上の子に何かあってもすぐ行けないガーン
子供の行事など優先にしたいと思うと、 
パートの方が自由に休みが取れる。
※うちの勤めてた会社はね。口頭だけでOK爆笑


パートにこだわるのは、子供に何かあっても頼れる人がいない。親は無理だし、最悪の場合は頼むけど、姉、妹も仕事しているから無理アセアセ



て事で断りましたパー



がしかし、社長の息子が今人事を担当?していて、息子の方から電話が。


前いた場所でパートのでどうか❓


びっくり


むっちゃ文句ばっかり言いたくなる会社だけど、ありがたい❗️一つ返事で戻る事にしました爆笑


でもまめたは、0歳児の保育園に入れるかどうか?片付けもあるから、1歳になる9月頃で。と話すと、


社長息子
「ベビーベッドもバウンサーも、空気清浄機も用意するから、子連れで働くのはどうか❓」


滝汗


でももし子連れで行くとすると、ちびやで、働けても上の子送り出して、9時30分〜12時の2時間くらいになる。



社長息子
「あーそんなんでいいし、最初の頃は来れる日だけでいいよ。」



良くも悪くも  ゆるっ❗️



旦那の反対もあって、子連れで働くのは辞めときますが、しばらくしたら仕事しまーす爆笑

あっちなみに、1人目出産後、退社予定がパートで復帰、海外赴任帯同で退社。またまた復帰でーす笑い泣き