息子の電車遊びの駅名が
プロンポン、アソーク、ナーナー、エカマイ等  タイのBTS 笑


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

我が家はタイからの帰任の引越し業者さんは、ヤマト運輸でした猫

明細書く為か、日本からタイに来る時も全部ちゃんと梱包して貰えたし、不便なかったし、2日に分けて梱包してもらったので、
ほぼ何も手付かずで引越し当日を迎えました。


本帰国決まった時はやる気満々で、着々と進めていたのですが、近づくにつれて何もできなかったショック
というのも、最後にお茶しよ。ランチしよおねがいというありがたいお誘いや、お土産買ったり、子供もうちも体調不良になったりと、本帰国2週間前は本当に大忙しの予定になりました笑い泣き





まず最初に失敗したなと思う事。

子供の母子手帳&保険証をよけ忘れた事。

子供の幼稚園グッズを航空便にしなかった事。
※ナフキン袋や手拭きタオルなど。

残留荷物を隔離しなかった事。

航空便と船便をきっちり分けてなかった事


日系の業者だからと油断していましたチーン
支持するスタッフのみ日本人。
残りの梱包スタッフはタイ人。


引越し業者さん帰った後に気づいたのですが、残しておいて。と言ったバスタオルやパジャマも梱包されていたり、要らないショップの紙袋まで梱包されてたり、売ってこうと思ってたものもなかったりと笑い泣き


航空便が届いたのですが、口頭で航空便で。といったものが入ってなくて、これ今いらん❗️って物が結構ありましたアセアセ

なので、航空便で送るものはきちんと、1箇所にまとめましょう❗️
残すものも1箇所にまとめて、❌など書きましょう❗️


開封済みのおむつもいいと言われて、出しておいたのですが、まさかの

袋から出されて、緩衝材代わり〜笑い泣き
不衛生やんかアセアセ勿体ないで使ったけどね。

写真はないけど、しまじろうのDVDや色鉛筆が箱の中で大散乱してたガーンDVDなんて割れたらどうするの❓紙でいいで、くるんで欲しかったわ❗️


と思えば、これ包まんでいいわ❗️ってのが結構紙に包んであった。

ペットボトルホルダーと包丁ケース


フライ返し1本のみが、どでかい紙に包まれてた!

これこそ包まんでもいいわチーン

航空便8箱だけで、ツッコミ満載の梱包だったよ笑い泣き




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて。ここからは食べ物のお話ナイフとフォーク

誰かオマーン🇴🇲
行きませんか❓
そうそう行かないよね私も行く事ないわ笑い泣き
旦那が出張で行って、お土産に買ってきてくれた、ブラックティーコーヒー
これがかなり美味しかったの❗️
めっちゃ美味しかったの❗️
多分もう買えないショボーンまた飲みたい美味しさだった。オマーンって紅茶が盛んみたいで、たくさんの紅茶が売っていたようです。


日本に帰ってきてからの出張土産

こりゃ上手に撮ればインスタ映えやね照れ
あたし、おまめ大好きハート


TSUTAYAで売られていたパンパン

大きくて、スイートブールくらいの大きさ。

ほうじ茶を買ったんだけど、ちゃんとほうじ茶の香りがしっかりしてて、美味しかったデレデレ



息子とcafeでゆったり。
贅沢とは分かっているけど、幼稚園に行くともうこうやってなかなか来れないからねウインク

日本でも結局スタバ笑い泣き

ふたごキャンペーンで同じ種類のデザート2個かうと、いちごのポーチ400円で購入できるて言うので、いちご好きすぎて買っちゃった🍓

ピンクしかなかったけど、かわいいラブ

日本のスタバグッズもなかなかの可愛さだハート


連休明けたらようやく、ちびたは幼稚園だー照れうちは専業主婦の予定が、元の職場に戻ることになるかも滝汗正社員で❗️
ありがたいけど、正社員は断ろうと思ってますショボーンこの話はまた今度パーニコニコ