計量カップを買いました。 | 新人OLちびチカミchanの日記

計量カップを買いました。

計量カップを買いました。
理科の実験で使用したビーカーのようなカップです。

決め手は、まず金属製ではなかったこと。
金属は熱が伝わるのが早いからね。

次に、はかれるものが多いこと。
1つのカップで、米,液体,小麦粉,砂糖の計4種類もはかれる。

更に、透明のカップにメモリが赤であること。
赤か青いメモリのが欲しかったんだ。緑でも別にいいが・・・。

最後に、売ってるお店がイトーヨーカドーなこと。
大好きなイトーヨーカドー。
ポイントが100円で1つもらえるイトーヨーカドー。


使える日がいつくるのか分からんが、
かわいがってあげよう!

普通、買ったその日に使いたくなるもんだが、
料理器具だったので、いつ使えるのかが分からない。

あぁ~、料理上手な女の子への道は
思いのほか長そうだ。。。