ごくせんと不機嫌なジーン | 新人OLちびチカミchanの日記

ごくせんと不機嫌なジーン

今クールのドラマで、視聴率がよいのは『ごくせん』らしい。
実家に2週連続で帰ったときに、妹が第一回・第二回を観ていたので、
不満を抱えながら一緒に観た。
そしてそれ以来ずっと観てしまっている。
ちなみに、さっきも観た。


そして、ちびチカミchanが最近はまっているドラマは『不機嫌なジーン』である。
オダギリジョーが出ている(第二回・第三回・第四回は出演シーンなし)
から観ているのだ。

このドラマに関しては、”月9の割にはどうのこうの~”
といった議論が、視聴者の間である(?)ようなのだが、
実はちびチカミchan、かなりはまっている。

敵を増やしてしまいそうだが、前クールのヒット作『ラストクリスマス』
よりもかなり好き☆だ
ラストクリスマスは、展開が読めるし恋愛ドラマの王道です!って感じが
苦手だった。人と視点がずれているのかもしれんが・・・。
職場の人とたま~に観てるドラマはあるか、とかの話をすると、
きまって『ラストクリスマス』って答えてたもんな、みんな。
そういう風潮がイヤだった!!
(でも、ドラマなんかの話をするなっ!と決め付けてかかる奴はもっとイヤだった)


つぶやいただけ。。。
もっと熱く語りたかったのだが、ちびチカミchanが毎週欠かさず観ている
『エンタの神様』が始まってしまったので、お開きにする。

長井秀和よ、GLAYのネタはやめてくれ~。
キライになるぞ!!