おはようございます。


昨日の春一番、すごかったですね~台風


あの強風、ってか暴風の中


ナナの修了式でした!







ナナの幼稚園、年少時の一年間は


体操服着用だったので


昨日初めて制服に袖を通しました~!


パパと感激{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif}


サイズはまだ大きくてぶかぶかだけど。










ママ達もスーツにジャケット着用で、


体育館は前日に行われた卒園式の


そのまま?って感じの雰囲気でした。







修了式が終わったあと、各クラスで


進級についてのお知らせと帰りの会。


みんなが気になって仕方のなかった


クラス発表もありました。


3学年、各クラスごとに違う色の帽子があるんだけど


今度のクラスはピンク‼︎


ナナ、ニヤリにひひ


よかったね。







それから、4日前にクラス役員さんから


送られてきた


担任の先生が今年度で退職する


っていうびっくりメール‼︎


突然のお知らせだったようで、


慌てて修了式後にお別れ会をすることに。


5年目の若い先生だったけど、


笑顔の可愛い優しい先生でした。


入園早々の出産と入院で、


ナナにもたくさん影響が出てしまったけど


先生が細やかにフォローしてくれて


本当にありがたかった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}


来年度から園で会うことがなくなっちゃうなんて


淋しいなぁ~。


我が家にとっても、初めての先生という存在。


お別れの挨拶の時には、


ママ達も泣いていました。


何人かの子供も泣いてたなぁ。


一年間、本当にありがとうございました。







春は別れの季節。


でも、出会いの季節でもあるもんね。


年中さんの担任の先生も、


素敵な先生だといいなぁ。







帰り道。


強風の中、ナナさん


初めての制服着て大転倒{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif}


しかもジャリンコの駐車場で…


制服が真っ白になりました…


朝はバタバタだったから、


帰ってきたら写真撮ろうね~って言ってたのに


制服どろんこ&膝流血&泣きっ面で


それどころじゃありませんでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/dw/dwdnx695/2863059.gif}


ハルの子守りを頼んでた母に


帰るなり泣きついて、


気付いたら下着姿になってた


ま、始業式にゆっくり撮ろう。








お祝いに食事でも~って言ってたけど、


結局お寿司のデリバリー


色々残念だったけど、


無事一年間終了して、


ナナが楽しんでくれたんだから


それが1番だよね。







さぁ~。


長い春休み、どうやって過ごそうかな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/dw/dwdnx695/2863059.gif}


とりあえず今日は衣替えするぞー‼︎