おはようございます晴れ

 

 

遅れましたが、1月7日は

人日の節句でしたびっくりマーク

 

人日の節句は、

『人を大切にする』日ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

そんな日に高校時代の友達と

新年会を行いましたスター

 

子供ちゃん達も来て総勢27名飛び出すハート

 

 

 

子供ちゃんズに癒されました歩くドキドキ

 

 

高校を卒業して16年がたった今でも

こうやって一緒に過ごせる事は

本当に素敵な事だなと、改めて感じましたラブ

 

 

 

 

帰ってから、ごはん作りナイフとフォーク

 

 

 

1月7日は七草を頂く日なので

今年は「七草うどん」にしましたスプーンフォーク

 

 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、

ほとけのざ、すずな、すずしろに加えて

にんじんと九条ネギを足しました照れ

 

 

七草うどんは保育園や小学校の給食献立でも

使用されていますハイハイ

 

七草粥に飽きちゃった・・・

という方は来年は

七草うどんはいかがですかはてなマークはてなマーク

 

 

 

ごちそうさまでしたスター