新潟 1 - 1 札幌

キックオフから10〜15分くらいはゴールを目指す姿勢が見られて面白かったんです。

選手も楽しそうでしたよ。

クロスバーに2発も、ボール当ててたから。

次は入る!もっと打て!と思っていたんです。

が、浅野選手のたった一発を浴びてから、弱虫アルビが見え隠れ…

先制されるとなかなか打開策が見つけられなくなっちゃうんですね。

詠太郎くん、もっと好きにやっちゃってください。

周りとのコンビネーションにも苦労しているようですが、自分からゴール狙っても良いのでは?

上手くいかなくても、後ろに奏哉くんがカバーしてくれています。

この二人の相性は抜群。

期待してるぞ詠太郎〜


🌸満開のカナール。試合前は平和な世界でした。

ゴール前までボールを運ぶんだけど、守備を固められてこじ開けられず跳ね返されるの繰り返し。
おまけにパスをカットされてカウンターを喰らう悪循環。
ゴール前固められたらミドル狙うしかないんじゃない?これ、サッカーのセオリーだと思うんですよ。
脅しでもいいから、固められないように対策しないと…。って試合中ずっと思っていたんです。
そしたらさ、世界のパサー秋山裕紀選手がアルビのパスサッカーを全否定するかのような豪快なミドルシュートを突き刺しなんとかドローに持ち込むことができました。
それだよそれそれ〜
長谷川元希選手もシュートのセンス感じるので、もっと自由にやっちゃってくださいな。
見ていて面白い選手です。
そして、短い時間でしたが。奥村仁選手が面白かったです。ルヴァンカップ出てくるかなぁ?
楽しみな選手です。
試合のハイライトもどうぞ。



サッカーの後、オイシックス新潟BCの試合も観てきました。
バックネット裏から野球観るのは初めての経験。
ピッチャーが投げたボールが、グニっと曲がったりとても見やすかったです。
カレーライスがとても美味しかったです。
メニューはカレー🍛しかないけど…
特に、ご飯が美味しかったです。
春のナイターは寒かった…

昨日は泊まるところもなく、新幹線で帰ることにしていましたが、エコスタからの
帰りの足が無くて困りました。新潟駅まで歩いたら50分くらいかかるので、6回表の日ハムの攻撃中に離脱。めっちゃ打たれてた…。
通りを歩いていたら、幸いにもタクシーが拾えたので助かった〜。

タクシー乗ったので、🍺とおつまみも買う時間ができました。ラッキー!


アルビさん、なんでもいいから勝ってください。
お願いします。