運動不足を痛感する | ぼちぼち、きばってみます

ぼちぼち、きばってみます

「ちいさないっぽ、社労士へ。」
「続・ちいさないっぽ、社労士へ。」から今に至る。
日記帳みたいな感じです。

現在、足がガクガクブルブル宇宙人くん宇宙人くん


朝、滋賀県の立木観音さんへお参りに

行ってきた。



厄年お父ちゃんクマムシくんの厄除け祈願。

ほかにも、いろいろと。


近くの駐車場に停めたかったから、

朝9時15分に現地着。

そして山道の階段をえっちらほっちら歩く。

すぐにばてる運動不足の足や…。

もともとの貧血体質も相まって、やたら

息が上がる。

でも、子供の頃に何度も親に連れられて

きていて、コースも分かっているので

大丈夫や。

ありがたいことに今日は暖かやったから

まだ動けた。

でも、30分ぐらいはかかったかな。

早い人やともっと早いらしいので。

なんなら結構な人に抜かれました…無気力



とはいえ、無事に山の上に到着して、

お参りや護摩木にお願いを書いたり、

柚子湯をいただいてほっこりしたり。

無事にミッションを完了させました。


問題は帰り道。

行きは心臓に負担がかかるけど、帰りは足に

負担がめちゃかかる。

降りる時に力を足にこめないといけないから

思った以上に足にクルゥ〜〜驚き驚き


でも、以下よりサクサク動けて、

無事に下に戻ってきた。

また、お参りに行こうっと…。

いい運動にもなりますのでチュー


その後はずっと立木さんの前の道こと

大津南郷宇治線を石山方面に進む。


そして、膳所のマクドで一休み。

なんと、正月のマクド福袋クーポンの存在を

忘れていて、ひょっこり見つけたことから

早めのクーポン使いまくりの昼ごはん。


ランチ後は、国道1号線に向かって移動。

そして、そのまま1号線に合流して、

蹴上方面に向かう。


明日、京都マラソンなんやけど

お父ちゃん(去年は足が2回つったらしく

リタイアした)がリベンジ参加なので

ゼッケンもらいにみやこメッセまで行く。

いろいろなイベントを見て、帰宅〜。


帰ってきてから足きてるなぁと思ったけど

いまやガクガクしてるわ…。

明日筋肉痛すぎんかこれびっくり

怖すぎるわ…驚きガーン

なので、地元の酎ハイのんで寝ることに

する! 

立木さんでいただいた柚子湯もおいしかった。

こちらも美味しいキラキラ



水尾といえば、愛宕さんを思い出す…。

愛宕山はもうよー登れへんやろなぁ。

あれはほんまに準備して登るべき山。