食べ物ばかりだわ | ぼちぼち、きばってみます

ぼちぼち、きばってみます

「ちいさないっぽ、社労士へ。」
「続・ちいさないっぽ、社労士へ。」から今に至る。
日記帳みたいな感じです。

いやはや。


年明け早々に色々とありすぎて、

おめでとうモードが吹っ飛んだけど。

何はともあれ通常運転です。


1/5に銀行へ行く。

新NISAのことを知りに。1時間ほど面談を

してもらって、ジュニアNISAのこととか

教えてもらった。

色々考えて疲れたのもあり、パフェいこうかと

家族で話していたら、そういえば…と、

四条烏丸のエッグスシングスさんへ。



何も考えずに頼んだんやけど、量が凄すぎで

テーブルに運ばれてきた瞬間ガーンガーンガーン!!

知らへんかったんよ…。

これって、二人でシェアして食べたり

するんやねぇ本当は…。

周りをよく見たら、みんなそんな感じやった。


大人2人くもりくもり(そんなに甘党じゃない)と、

チビッコ1人UMAくんで2種類のパンケーキを

頼んじゃって、さらに知らずにメープル

マシマシしちゃったから甘さ爆発ホットケーキ

でも、とても美味しかった。

ひさしぶりに、思いっきり甘い物を食べる

事をした気がする。


帰りは、四条烏丸から京都駅まで、カロリー

消費として歩きました。

ほんま気持ち程度やろけどなぁあしあとあしあと

楽しい一日でした。



お次はこちら。



12月末にゴジちゃんのUFOキャッチャーが
かわいくて、2体ゲットしたんやけど、
3種類あるとのことやったから、
木津川市のお店まで行ってきた。
国道24号線をひたすら南下していく〜車

そして、お店で100円玉を結構消費して
ゴジちゃんズをコンプリートキラキラ
よく見たらきゃわいいやん。
我が家へようこそー。
だんだんぬいぐるみが増えてきたダッシュ


お次はこのあいだ…。



1人で朝マックしたかったから、

マクドで朝をゆっくり。初めてのお店に

突撃してみた。席も広いし、国道沿いなので

外を見ていても暇しない。

いやー楽しかった。


別の日の昼なんやけど、突然親子丼が

食べたくなったから、なか卯へ。

なか卯の親子丼か、からよしの親子丼か

悩んだけど、今回はなか卯に。

おいしいひと時を過ごしました。

お昼ずらしてお店に入ったから、店も

空いていたので落ち着いて食べられた。

また行こうっとーもぐもぐ



最後はこちら。



職場の後輩から、コーヒー豆を貰いました。

スタバロースタリーの目黒店で買って

くれたらしい。

あの一店舗しかないところ!!ラブ

いやーありがたーい!

会社帰りにスタバで豆をひいてもらって、

早速お菓子といただきました。


コーヒー、色が濃い〜チュー

香りもめっちゃ良い〜チューチュー

飲んだらおいしいーーラブラブラブ


お菓子は、滋賀の洋菓子店パレットさんの

地元産の材料を使ったマドレーヌ。

とてもふわふわでコーヒーに合いました。



昨日、1/14は大阪駅へ。

お昼13時に待ち合わせをして、昼飲み会生ビール

職場のOBのおじちゃんずと新年会。

飲み会も久しぶりやったから、盛り上がって

お開きになったの17時前やったで…ガーン

カラオケ次に行こうとか言い出すけど、

流石に帰らなあかんから、またこんどね〜

と言いつつ後退りしながら帰ってきた。

せっかく大阪いったから、おいしいもん

買ってきてって言われてたし。

阪急百貨店のデパ地下でしゅばばばと

買い物して帰りました。


帰りの電車、流石に4時間ダラダラ食い

してたし、お腹パンパンで座りたかったから

特急に乗ろかとおもたわ…。

何とか新快速で帰ってきましたくもり


食べてばっかり遊んでばっかりで

なんともはやですが、今年は3月までに

絶対資格取らなあかんから、コツコツ

やります。

分からなさすぎてやる気すら無くした

12月やったけど、他の資格を勉強されて

いる方のブログとか見ていたら、

はじめは分からなくて当たり前…って

書いてあって、そういえは、危険物だって

はじめはなんじゃこりゃやったよなって。


気持ちしっかりもって、やっていかないと。