ご訪問いただきありがとうございます。ラブラブ
レッスンのこと、演奏活動のこと、家族のことなど気ままに書いています。

レッスンについての詳細はホームページまたは教室のご案内をご覧ください。
今日もいいお天気でした晴れ
午前中、娘の通院に付き添い(お財布係ともいう)、午後はコミュニティースクールでお手伝いをしている学校の事務仕事をし、それからレッスンでした。
 
発表会の会場が決まったので、少しずつ曲を決めたり、練習を始めたりしています。
今日は、Yくんに楽譜を渡しました。
楽譜をみたYくん、
「うわぁ〜、去年よりはるかにグレードアップしてる〜」
と。
 
去年、Yくんが発表会に出たのは、レッスンを始めて6ヶ月の時でした。
ということは、入会して1ヶ月で曲を決めたことに...
そのため、知っている曲をなるべ〜く簡単に編曲して渡しました。
それに比べたら、音符が小さい!音が多い!長い!と確かにグレードアップ!
 
でも、最初の部分を一緒にリズム打ちしたら...
あら、できちゃうではありませんか。
本人もちょっとびっくり。
1年前に比べて確実に成長していますねニコニコ
 
連弾は、これまたYくんのリクエスト。
えっと、かなり弾きこまないとやばそうな予感です...私が。
今年は、娘が用事があり連弾のヘルプが望めないので、頑張らねば...
(一部生徒さんからは、「え〜、お姉ちゃんいないの〜」とクレームが...笑い泣き
 
今年は、発表会に出演する生徒さんで一緒に何かをしようと思っています。
去年は小さい生徒さんがバイオリンと合奏しました。
今年は何をしようかな〜
 
ラブラブ体験レッスン随時受付中ラブラブ
教室の説明や体験レッスンは随時行っています。
お気軽にご希望の曜日、時間をお知らせください。

メールでもお申し込み右矢印 こちら から
 

こちらの公式LINEからもお問合せ、体験レッスンのお申込みができます。

友だち追加後、トークよりメッセージを送ってください。

友だち追加