ご訪問いただきありがとうございます。ラブラブ
大田区北千束にある音楽教室です。

レッスンのこと、演奏活動のこと、家族のことなど気ままに書いています。

レッスンについての詳細は教室のご案内をご覧ください。

今日は暑くなりましたね。

午前中、エアコンのフィルターを掃除をして、今シーズン(?)初のエアコンを...つけちゃいましたアセアセ

 

今週は水曜日に音楽セラピー、木曜日にカワイ表参道での岩瀬洋子先生のセミナーへ行ってきました。

岩瀬洋子先生のセミナーは、山本美芽先生のホームセミナーでご一緒させていただいているみさ先生に教えていただきました。

カワイ表参道さんは、15年ほど前に師匠のリサイタルに行った気がするのですが...なんだか雰囲気が違う。

あれは違うところだったんだろうか...(と思ったら、改装されているようです。)

 

さて、肝心のセミナーですが、

*ピアノのおけいこの素晴らしさを再確認!

*生徒がやりたいレッスン!親も納得!その内容紹介!

*生徒が長くレッスンを続ける教室を目指しましょう!
という内容でした。
 
2時間びっちり岩瀬先生のトーク!
でも、時間を全く感じさせられませんでした。
気づいたらあっという間に2時間。
 
今回は7回シリーズの初回ということもあり、具体的な内容は次回以降ということでしたが、今回だけでもいろいろ参考になることがありました。
 
早速、音符のバス停を作ろう!と作り始めたら...
ポスカの使い方を誤り、清書が...失敗。
また明日、頑張ります。

 

それにしても...岩瀬先生も田村先生も楽しい先生です。

来月は田村先生との連弾大会もあります。
練習しなくちゃ〜。

 

ラブラブ体験レッスン随時受付中ラブラブ
教室の説明や体験レッスンは随時行っています。
お気軽にご希望の曜日、時間をお知らせください。

お申し込みはこちら から