Atelier Blue Rose *・゜゚・*:.。.トロッケンクランツ 木の実の小部屋 .。.:*・゜゚・*

Atelier Blue Rose *・゜゚・*:.。.トロッケンクランツ 木の実の小部屋 .。.:*・゜゚・*

わぁかわいい!!と言わずには居られない作品がいっぱい。
天然の木の実やスパイス、アーティフィシャルフラワーなどを取り入れて作るクラフト教室です。

「トロッケンクランツ~木の実のリースとクラフト」とは

ドイツ・オーストリア伝統工芸をベースに、私たちの暮らしにも合うよう現代的にアレンジした木の実のリースとクラフトです。
木の実にひとつずつ針金をかけ、盾に巻き付けながらリース状に編んだり、スチロールの土台に差し込んだりして形を作ります。どの作品もドイツ発祥ならではの丈夫さで長く飾って楽しめますし、贈り物にも呼ばれ喜ばれます。多種多様な自然の木の実を最大限生かすことがこだわりです。

(トロッケンクランツは登録商標です 登録第 5400385号)




オーダーメイド、体験レッスン、随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい💓


【問い合わせ先】

Eメール📩chibichi2002913@gmail.com

Atelier Blue Rose(アトリエブルーローズ)
吉田 千亜紀

テーマ:
こんばんは。
Atelier Blue Rose吉田です。
あっという間に本格的な冬将軍到来ですね。
皆様、インフルエンザ、風邪などお気をつけて下さいね。

さて、我が家の末娘、小学一年生は夏に学校で植え、育ててきたアサガオのツルで素敵なリースを作ってきました。

葉っぱを丁寧に落とし、ツルを丸くまとめ、自宅から思い思いに飾りを用意して、生活の授業でリース作りが行われました。

リースの飾りと言えば、我が家からはお手の物ですよー(笑)
『こんなのきっとみんな持ってないよー』と母は得意げに沢山の木の実を持たせました。

先日、個人懇談で学校に出向き、教室に沢山飾ってあるリースを見ました。
みんなどれも素敵です💕
色鮮やかにモールを巻き付けてる子、キラキラのビーズや綿を乗せて雪を表現している子。
なるほど〜!!!と思いました。

我が子の作品は…、おぉ、さすが私の子(笑)
バランスよく木の実を配置して。
グリーンまで間に入れてる。ふふふ。
きっと私が作るのをいつもちゃーんと見てくれてるんだなーと感じる瞬間でした。



よし、今夜はいっぱい、いっぱい褒めてあげよう!
娘のニコニコ笑顔が目に浮かびます❤️

テーマ:
名古屋栄三越にて開催しておりました「トロッケンクランツ木の実のクリスマス作品展」は本日をもちまして無事に終了致しました。

期間中は、沢山のご来場、誠に有難うございました。心より御礼申し上げます。


初めてトロッケンクランツを知った方、初めてレッスンに参加された方、木の実に触れ、木の実の持つ暖かみや癒し、パワーを感じて頂けたのではないでしょうか?

長年このトロッケンクランツに携わっている私もまた、作品展を通じて沢山の方々にお会いできた事に感謝しつつ、沢山の喜びや感動を受けた作品展となりました。

今後も日々精進して参りたいと思っております。

また、名古屋三越栄店様をはじめ、猪飼麻美子代表、講師の先生方、期間中は沢山お世話になりました。どうもありがとうございました。

テーマ:
こんにちは。

昨日は名古屋三越栄店での、トロッケンクランツ木の実のクリスマス作品展5日目でした。


毎日多くのご来場に心より感謝申し上げます。
通り掛かりる方々から「わぁ〜かわいい💕」と言う声を何度も何度も聞きました。嬉しい限りです😆

そう、とっても、と〜っても可愛いんです❤️愛してやまない木の実達。

作品展は4日火曜日まで開催しております。
まだご覧になっていない方は是非足をお運びくださいね。

まだ、計3日間のミニレッスン、白樺の木の実アレンジは、昨日で終了致しました。
70名を超えるお客様がミニレッスンを体験され、想い想いに作られた作品を愛おしく眺めておられました。ご参加くださった皆様どうもありがとうございました。

昨日は日曜日という事もあり、小学生のお子様のご参加もあり、小さな手で一生懸命お作り頂きました。



大人が作るより、迷いなく作業も早いですね。ニッコリ笑顔でお持ち帰り頂きましたよ。


名古屋三越栄店の後は、12/4から星ヶ丘店に場所を移し、また新たな作品が並びます。
日替わりレッスンも少し空席ございますので、ご興味ありましたらご予約お待ちしております。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス