5歳年中boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳育休中のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバを飲み、すみっコとディズニーリゾートをこよなく愛す生活を送っています🤫


よろしくおねがいします♥︎






7年前に建てた我が家。


敷地のことでイライラすることがありました。





それは、うちを通り抜けていく人がめっちゃ多いということ雷雷



我が家、通り抜けにめっちゃいい位置にあるんですよもやもやもやもや






フェイク混ぜてますがこんな感じ↓





駅に行きたい人や帰ってくる常識人はこのルートを通ります↓



ちなみにマンション通路は、マンションの人専用で、扉もありますが基本施錠してありません🔒




で、まあ見たらわかると思うんですけど、

うちの敷地通り抜けると多分1〜2分早いんです真顔







隣もよく通り抜けられてます。




当たり前だけど通り抜けられるのめっちゃ嫌で、


車置いてあるし(狭い隙間通って傷つけんなよ)

玄関出たら知らん人と鉢合わせたことあるし、

なんならリビングの窓からも通り抜けるとこ見えてるんですよ。



人影が通るわけ雷





で、すんごい嫌になって、建築当初はオープン外構だったのをクローズにしたんです↓





扉施錠してあるので、通れなくなったんです。




でも内側から手で鍵を開けられるタイプの扉なので(隣もそう)、時々閉めたはずなのに開いてる時があって。



お隣さんと「これまだ通り抜けてる人いるよね」みたいな話をしていてもやもやもやもや





でも大多数の人は鍵がかかってたら通らないので、鉢合わせることもなく過ごしていたんです真顔






 


なのに!!!


今日!!!!!!




ついに!!!!!?





玄関出たらうちの敷地歩いてるパーマでロン毛でヒゲのクソみたいな男と鉢合わせました真顔真顔真顔真顔



めっちゃ目合って、


お辞儀とかするでもなくそのまま「あ」みたいな感じでUターンしていって、




うわくそ腹立つ

あいつか鍵開けてまで通ってんの


って思って見てたら、



まさかの隣の鍵開けて通り抜けてきましたポーン






うわーーーーーー



ブログに書いてても腹立つ!!!!






土地かうときに「ここちょうど通りやすいところだから通る人いるかもね」みたいな話してたんですよ。


でも営業さんが「ええ!?そんな人います?」みたいなこと言うのでオープン外構にしていておいで



ほんと外構やり直したい。


あのくそやろうに外構代出させたい。





鍵開けてまで人んち通るくそやろうはどうしたらいいんですか?昇天昇天


お隣さんは防犯カメラ買おうかなって言ってました。





え、安っ!!!!!

これならつけてもいいかも。





なにか良い方法あったら教えてください…昇天昇天