5歳年中boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳育休中のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバを飲み、すみっコとディズニーリゾートをこよなく愛す生活を送っています🤫


よろしくおねがいします♥︎



今日はお買い物マラソンラストのポイント5倍デー!

イベントバナー

 





我が家で使っているフロアモップのご紹介♡♡


とってもおすすめなので、「床は手で拭くからいいよ」とか「ブラーバあるからいいよ」て人も良ければ読んでください笑




【我が家のご紹介】

▶︎スウェーデンハウス
▶︎築7年(もうそんなになる!?🤣)
▶︎1階のみ無垢床





ブラーバとか使ってる人もいるかな?








私も考えたことありましたが、


・ラグが濡れることもある

・始動するのがめんどくさい

・コストが高い

・あんまり賢くない


などなど調べるとデメリットがいろいろ出てきて…真顔





ロボット掃除機は我が家にありますが、見ててもたしかに「そこじゃないんだけどな」みたいなとこグルグルしてたりしてイライラすることもあったりおいで



結局ここのゴミ残ってるやないかーい!とか笑


ちなみにうちのロボット掃除機はパナソニックのルーロです。

西島さんすきだからパナ。










でも床にかがんで水拭きって、腰痛いしすごい時間かかるし、ゴシゴシしすぎて手も痛くなるし…



ということでうちで使ってるのがこちらパー




Bona  ウッドフロアクリーナー



恐らく送料入れてもここが楽天の最安です↓

公式サイトも¥6490-だったので楽天の方が安いかと◎






これ何がいいかというと、

とにかく掃除のハードルが下がるということ!




クリーナー液が入ったボトルが装着されていて、





という感じで簡単に液が出るんです指差し





すごい細かいミスト状の液が出ますよ〜ダッシュダッシュ




このクリーナー液がまた良くて、





・無垢床オッケー👌

私が通うスウェーデンハウスの展示場もこれで毎日掃除をしているそうです◎


・汚れがスルスル落ちる!

子どもいると米粒つぶれた跡とか、よだれ垂れた跡とか、とにかく床汚れますよね…

それが少しの力で落ちる👏


・洗浄成分が床に残らず、すぐに乾く!

ほんとこれはそう!すぐ乾いてサラサラです♥︎


・赤ちゃん、ペットにも安全◎

GREENGUARDゴールド認証という、厳しい基準をクリアしたものに与えられる認証がついています!



という感じでとても気に入っていますおねがい


ハイハイの赤ちゃん時代からガシガシ使ってます♥︎







パッド(布)も特殊な構造になっていて、

ゴミを取り残さない設計だそうですおねがい


洗いすぎ&使いすぎでヨレヨレ…笑




何年か使い続けてますが、

本当に息子が赤ちゃんの頃から欲しかった!


神経質なくらい、暇さえあれば床をシルコットで拭いてた🤣





これがきてから格段に掃除が楽になりましたうさぎ




だってほら


・雑巾を水で濡らす

・水拭きする

・乾拭きする

・シルコットで拭く



という手順だったのに、



・シュッと液を吹きかける

・モップでこする


の2工程に変化にっこりにっこり




床に膝をつけずに、立ったまま出来るからノンストレスびっくりマーク


汚れているところは少しだけ力がいりますが、手で拭くのより断然楽です飛び出すハート








ちなみにパッド部分はいろんな種類が売ってます◎



↓私が使っている1番ノーマルなやつ




↓ワックス塗布用








てことで!


おすすめフロアモップでした犬しっぽ犬あたま


床の水拭きがめんどくさい方にはぜひぜひ使ってほしいアイテムなので見てみてくださいねオーナメント










\お買い物マラソン 2/11の01:59まで/
イベントバナー

 

イベントバナー