Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)

実際入院してみて、これはあると良い!と感じたものをつらつらと鉛筆





◎スリッポン


スリッパNGだけど室内履き持参しなければいけないので、普通にスニーカーを持っていったのですが、脱ぎ履きしにくい真顔

クロックスとかが良かったなと思います!





◎枕


伊藤病院の枕、めっっっちゃ寝心地悪いです!笑い泣き
固いーーーーー

3時間の絶対安静が辛かったのは枕のせいもあると思う!笑




◎ボディスポンジ


泡立たないボディーソープと格闘…笑い泣き

お風呂にまともに入るのは3回くらいですが持って行けば良かったです、、
でも乾かす場所は要検討かな〜





◎S字フック


ベッドサイドの棚にS字フックかけられるところがあります。
小さなトートバッグを持っていって、頻繁に使う手荷物はそこにまとめてかけておくと楽おねがい





◎スパバッグ

持っていってなかったので、入院してすぐもらった伊藤病院のノベルティのエコバッグ使ってました笑





◎延長コード


そんなに長くなくて良いとは思いますが、私は携帯の充電コードが短かったので持って行きましたにっこり

コンセントは2ヶ所+1ヶ所(手術時は使えない)の計3ヶ所ありました花






◎長いストロー


術後上を向いてはいけないので、飲み物を飲む時にストロー必須です!

パジャマのレンタルを頼んだ方は3本ついてきますが、全然足りないので持っていくと良いですにっこり

普通のストローはペットボトルの中にinしてしまうので長いのが良いです注意

 



◎羽織り


伊藤病院の貸し出しパジャマはポケットがないので、ポケットありの羽織りが大活躍OK

外来に降りたり、売店に降りたりすることもあるので、そのとき羽織るのにも必要かなと思います。

また、前開きの下着をもってくるよう指示がありますが、持っていかなかった方は透け防止にも使えますニコニコ





◎のど飴


痰が絡む方が同室でたくさんいらっしゃいました。
のど飴あると良いです!






◎飲み物

自販機のお茶は170円とちょっと高め…

ごはんで飲み物出るかと思いきや、朝食で1回コーヒーついてきただけだったので笑、基本持参した飲み物を飲むことになります。

私はキャリーに詰め込んで19本持ってきました笑


 

◎ハンドクリーム


盲点としか言いようがない…
まさかの手がガッサガサです笑い泣き

病院は乾燥しているらしく、そして手を洗う頻度も多く、アルコールも至る所に置いてあるので、手がやられてしまいました笑い泣き

ハンドクリームあると良いです〜!!





◎耳栓


大部屋のメンバー、わりと若い人ばかりで快適だったんですが、わたしの退院前日に年配の方の手術があり…

その方が「痛い、苦しい、眠れない、気持ち悪い」と頻繁にナースコール絶望
夜中にめっちゃオエオエ咳き込んで嘔吐絶望絶望絶望絶望

大部屋の洗礼を受けましたね…笑
最終日まで静かだったのは奇跡雷

男性の方もちょくちょく見られます。
いびきとか気になる方も耳栓持っていった方がいいかなと。

↑上の耳栓めっちゃ高レビュールンルン
私はダイソーのやつ持っていってはいたのですが、まーーーったくもって無意味でした笑





◎ミルクと砂糖

朝食、パンかご飯か選べるのですが、パンを選ぶと時々コーヒーがついてくるんですコーヒー

それがブラックで…笑

コーヒー大好き族なのに美味しく飲めなかったおいで





◎折りたたみ傘


いやあもうすっかり忘れてた。
退院の日の天気によっては傘がいります注意

晴れててよかった〜








こんな感じでしょうかニコニコ

また思い出したら追記します指差し



みなさんの入院生活が快適でありますようにラブラブ