5歳年中boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳育休中のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバを飲み、すみっコとディズニーリゾートをこよなく愛す生活を送っています🤫


よろしくおねがいします♥︎





甲状腺腫を見つけてから1年半。


ついに月末に手術ですゲロー





入院するにあたって準備したもの・ことなど記録鉛筆






  書類系


伊藤病院から渡された入院の案内のセットに入っていた書類を書きました。





入院受付時に渡すもの


・入院誓約書(連帯保証人が必要です)

・事務部門からの確認事項

(・個室に申し込んだ場合は特別療養環境室入室申込書)





入院してから渡すもの


・手術・麻酔同意書

・手術〜で採取された組織〜研究のための使用について(名前長くて省略。笑)

・輸血および血漿分画製剤使用に関する同意書


・セットレンタル利用申込書兼同意書(パジャマ等レンタルを利用する場合)

・手術後の病状説明について

・個人情報保護に関する同意書

・患者様基礎情報用紙(水が飲めないですって書いた😂)





  持ち物


病院から指示されたもの


・普段飲んでいる薬

・入浴用具(クレンジング、洗顔。ボディーソープとリンスインシャンプーは病院にあり)

・室内履き(スリッパ不可)

・下着(前開き。肌着着用なしの方は不要)

・イヤホン

・スプーン・フォーク(必要な方)

・筆記用具

・不織布マスク


〈入院セットレンタルあり〉

・ストロー

・前開きパジャマ3枚

・フェイスタオル

・バスタオル

・歯ブラシ・歯磨き粉

・ティッシュペーパー一箱

・コップ





自分の意思で持っていくもの


・携帯

・iPad

・充電器

・化粧水・乳液・美容液・パック(化粧できないらしいけど、やることないと思うからいろいろスキンケア持ってく笑)

・メイク道具一式(退院日用)

・本

・日記

・ヘアバンド

・コテ

・退院日用の服

・退院日用下着

・延長コード

・S字フック

・のど飴

・小さいトートバッグ

・羽織(前開きの下着を持っていかないため透け防止)

・お茶






こんなもんかな?


産婦人科の出産の入院の時に帰りの服なくて困ったの思い出した笑い泣き




とにかく暇だと思うから(赤ちゃんのお世話とかないし笑)、なにか本を買って持っていこうかな〜


Kindleとかでもいいけども…悩ましい…







しょこたんが良性のしこりをとるのに1週間入院ってニュース見て、「おお仲間!」て嬉しくなったおいで

手術無事に終わったようで何より!





あーーー

無事に帰ってこれますように真顔