80件ほどフリマアプリでやりとりしていて、今まであまりトラブルなどなかったのですが、今回初めてのプチトラブル真顔




出品したものはコスメ。

2点で700円(定価の半額くらいです)



購入者は「前のアカウントで○○件以上取引あったが、ログインできなくなって作り直しました」という評価の少ない男の人。





まず、購入したのに挨拶なし。

初心者ならわかりますが、何件も取引重ねていて挨拶なしのやつは要注意人物だと思ってます🔰

でも、挨拶なしくらいはちょいちょいいるのでそこまで気にせず。



こちらから「購入ありがとうございます」という旨の挨拶を送っても無視。

あーもーやべえやつに買われた…とテンションがた落ち。



発送しましたの連絡もガン無視。






腹立つー

絶対低評価つけてやる


と思いながら、発送から1週間真顔





受取評価されない雷雷




ラクマから「購入者に取引メッセージ送って受取評価を促してくれ」的なお知らせがくる。



「届いていますか?」と取引メッセージを送ると、今まで2週間近く私のこと無視していた購入者から秒で返信がきました。




「届いてないのでできません。」




は?ふざけんなまじでくそだな。



しかも面倒なことに、アイシャドウとかの薄くて軽いものだったので普通郵便で送ってたんですよね…


追跡もできないもやもやもやもやもやもや






まあでも本当に届いてない可能性もなきにしもあらずだからね


丁寧にやりとりしました。



なんか分かんないけど無心で謝って、

ラクマと日本郵便に問い合わせてみますねと言い、


でも腹立つから住所と氏名を送りつけて「これで合ってますか?」と圧かけました凝視

あなたの個人情報ちゃんとメモしてありますよって意味でね。




名前と住所知られてるってのは少し脅威だもんね。


そしてマップで住所検索。




築2年の綺麗な賃貸の戸建てでした。





で、日本郵便の郵便物紛失のサイトにアクセスして、探してもらうように手続き。

めっちゃめんどくさかった。朝からそんなことさせやがってくそめ。




イライラしながら化粧しつつ日本郵便のサイト入力してたらまた向こうから取引メッセージが。



「ちょうど今朝届いたようです♪」



今朝じゃないであろうことはもちろん分かってますが、「よかったです」と返信し、速攻取引終了&ブロック。



住所氏名送りつけたのがきいたのかしら。







ちなみに低評価つけるのはやめました。


向こうに私の個人情報も知られてるし。





あーもうイライラした。



あいつのせいでバタバタして眉毛書くのも忘れたしパウダーするのも忘れたし!!(人のせいにする)


朝の貴重な時間返せ。





てことで、安いものでも追跡のついたラクマパックで送るべきですね。

こういうクソに当たることがあるから。




何が目的だったんだろう

届いてないですって言って取引キャンセルを狙ってたのかしら昇天


くその考えることはよくわかりません。





みなさんもお気をつけください真顔







こんなこと書いといてなんですがよければどうぞ♡

基本まともな人&優しい方が多いです。笑


ラクマ招待コード↓

ZU5od


ラクマアプリはこちら↓

https://app.adjust.com/blpsn2i





たくさん届きました〜!!

玄関段ボールでうまったときはどうなるかと思った笑



イベントバナー