こだわりがたっくさん詰まったスキンケアブランド「BORDER FREE cosmetics」の商品をいただきました〜びっくりマーク






今回お試しさせていただいたのはこの2点にっこり



*ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

*クリアVCフェイシャルローション



洗顔料と化粧水です飛び出すハート





まずは洗顔料から指差し


炭酸のきめ細かい泡で出てきてあわあわです!

 




毛穴よりも小さいサイズの泡で、毛穴の汚れにアプローチしやすいのこと花



開発時のお話もうかがったのですが、

もともとは泡で出るハンドソープなどと同じポンプタイプで作ろうとしていたらしいスター



でも泡のきめ細かさがどうしても思っているほど小さくならない…とのことで、炭酸洗顔に切り替え、また開発されたそうですパー




それでできたこの泡ラブ





洗顔するときはこの泡を顔に乗せて優しくマッサージするようにすると、だんだん美容液のようなテクスチャになってくるので、それを洗い流したら完了にっこり

ダブル洗顔は不要だそうです目







いやいやいや〜

普段お高いクレンジング使ってるのよ〜


絶対使い心地は劣るはず…




と思って使ってみたら、


普通にめっちゃ綺麗にメイク落ちる無気力




感動して夫に「見てこれ。超きれいに落ちてない?」と聞きました笑

「落ちてる落ちてる〜!」て言ってた笑




洗い上がりも全然つっぱらず!

もちもちで潤ってるデレデレデレデレ

さっぱり派は物足りないかも?てくらい。



香りも強すぎずほどよくて良いラブラブ





毛穴気にならなくなるといいな〜

(まだ2回くらいしか使ってないから継続してお試しがんばります♥︎)





敏感肌の方も使いやすい設計になっているそうです。

炭酸洗顔というとピリつくかたもいるかもしれませんが、私はなんともなかったですニコニコ二重丸


※刺激を感じた場合は何日か開けてまた使用してみてくださいとのことでした。








そして化粧水。




…いや、見えます?笑




こちらはよくある使い方と同じで、500円玉程度出したら顔に馴染ませて最後ハンドプレスするだけおいで



柑橘系の匂いだそうですが、

柑橘苦手な私も気にならないくらいの爽やかな香りでしたデレデレ


柑橘の香り強すぎてやめちゃったスキンケアとかもあるのでこれはありがたいウインク




スーッと深呼吸したくなるような良い香りでしたラブラブ





少しとろみのあるテクスチャで、馴染ませやすいです電球

でもベタつきが少なくなるようビタミンC誘導体の種類をいろいろ検討されたらしく、ベタベタにはなりませんでした立ち上がる




どちらも使用感がよかったので、2ヶ月継続して使って肌がどのように変化していくか確認したいと思います花



またどんな感じかレポしまーすびっくりマーク






初回めちゃくちゃ安く買えます★