いやいや…

この週末濃すぎて何個もブログ書いてすみません笑

七五三と大阪弾丸旅行と伊藤病院があったのよ🫢







再びの伊藤病院へ!



術前検査は午前中に来院しないといけないようで、10:00に表参道につくように行きましたニコニコ





ついて受付してすぐ採血。


そのあと地下でレントゲン真顔

地下さ、圏外だから嫌なんだよね…笑



採血はすぐだったけどレントゲンは結構待ち時間ありました。


レントゲン室の隣がCTの部屋で、

(あそこ入ってく人は癌なのかな?大変だなあ…CTとかやりたくないな…)て思いながら見てました真顔

めっちゃフラグ立てるわたし。笑




レントゲンまで終わると10:40。

そのあと診察ということだったけど、診察まで15人待ち&採血の結果が出るのに1時間はかかるとのことだったので、ブランチがてら表参道をぶらぶら歩く




モーニングで検索して1番上に出てきた「パンとエスプレッソと」へ行きました花




月曜朝10:50。

モーニング11:00までだったギリギリセーフ



並ばないで入れたけどわりと店内は混んでました。



なに食べようか悩んでフレンチトーストにしましたパン




 


このフレンチトーストがめちゃくちゃ美味しくて!!


間違いなく人生イチのフレンチトーストでした笑






まったり食べていて、伊藤病院の待ちを確認したらもう8人!!


待合室に呼ばれていますとなっていたので最後半分はかきこんで笑い泣き、あわてて伊藤病院へ。



すぐ診察よばれました真顔







「ん〜と、、水抜いても溜まるから手術ということかな?うんうん、大きいもんね」と言われ、


採血もレントゲンも問題なし!

でも腫瘤のせいで気管が右によってるそうですゲロー



「このあと時間ある?」と聞かれ軽い気持ちでハイと答えたら、


「CTと細胞診もやろっか〜」とゲローゲローゲロー





しかも細胞診14:00から!!!

午後診ですやんゲローゲロー






でもまあまた来るよりマシなのでその日受けることに。


CT撮ったことあります?


わたし窪田くんのドラマのイメージしかなくて…

造影剤いれるってことくらいしか知識がなく…



こわいこわい…となりながら受けました真顔




結果的にはMRIより全然マシだった真顔


身体に異物が入る恐怖はあるけど検査自体は一瞬。







CTが終わると入院案内へニコニコ


術前の外来の予約を取りますパー




無事12月の予約が取れて、

なんやかんや書類をもらい、説明を受け…

(多すぎてほぼ理解できず…笑。大丈夫?て聞かれたけど大丈夫じゃないと答えたら、ま、覚える必要ないから〜!資料読んできて〜!とのこと…)



おわったら12:30。




14:00までまだまだ時間あるなあ…

でもさっきフレンチトースト食べてお腹すいてないなあ…


となり、ずっと行きたかったメゾンコーセーへデレデレデレデレ


これまた別記事で書きます!超楽しかった!





メゾンコーセーを出たらもう13:45!


ちょっとだけすみっコshopを見て、また伊藤病院へスター





14時予約と言われた細胞診…

15時近くまで待ちましたゲッソリ


待合で寝てたわひますぎて。





細胞診は2回目だけど、通ってたクリニックよりめちゃくちゃ手際が良かったにっこり


でもさ、クリニックでは「針さしますよ〜ゴックンするのは我慢ですよ〜」て言われてたのに、伊藤病院なにもいわれないの真顔真顔



え、ゴックンしたらダメなんだよね?


何も言われないままただただ耐える私。




針喉にさされて、

「(中身)ひけてる?」とお医者さんが聞くと、助手の方が「とまってます〜」



げげ!と思ってたらお医者さんが私の甲状腺をモミモミぐりぐり真顔真顔真顔


「ひけてる?」「とまってます〜」がもう一回あって、やっと次ひけた…




まあでも針刺されたの1回だったしよかった…


私の前のおばさん3か所刺されたらしく、待合で泣いてて真顔真顔

あんなん見てからだったからこわいわ笑





ということで全部終わると15:20!


10時について15:20…

長丁場でした…



超疲れたしなネガティブネガティブ




次は1ヶ月後にもう一度エコーだそうですパー

細胞診とCTの結果も1ヶ月後に郵送されてくるらしいにっこりコワイヨ




てことで伊藤病院術前検査の記録でした鉛筆






ていうかモバイルバッテリー持ってってたのに壊れたんだけど😂10年くらい使ってるから寿命やね。

携帯の充電なくなって困った…


今度これほしい♡





\楽天お買い物マラソン今夜から!/

購入予定品はまたあとでブログ書きまーす手

イベントバナー