楽天モバイルのいやだったところ


・電波が入りづらい

・3.1ギガプランなので月末はまったくネットを読み込めないくらい遅い

・通話を結構するので、結局他の安いプランと同じくらいの料金になってしまう








てことでここしばらく次の携帯会社を検討していましたパー



で、歩いてたらdocomoの出張店舗に遭遇。



ahamoのプランが書いてあったんだけどとっても良さそうニコニコ






ドコモのお兄さんに話だけ聞いて、「夫に聞いてみます〜」という逃げの常套句を発し、


家でいろいろ調べてもらったけどahamoよさそう!!






ということで期待ゼロだったであろうお兄さんの元に「ahamoに変えます」と言って再び登場。

お兄さんの驚いた顔が忘れられない笑





ahamoのよかったところ


・ドコモの電波だから良い!!

・20ギガまで2700円ちょいで使える。

・通話5分まで無料






自分でオンラインで手続きも出来るらしいけど、3300円払ってやってもらいましたニコニコ


…自分では絶対無理だったわ笑






まず、楽天モバイルをMNP番号発行して解約。

ドコモのなんか適当なプランでドコモと契約。

SIMカード入れ替え。

その後プランをahamoに変更。



という感じでしたニコニコ






出張で近所のスタバまで来てもらえたので、ちゃっかりスタバ代も出していただいちゃっておいで




無事1時間程度でahamoに変更できました!






めっちゃ重かったネットがサクサクになりました〜うれし〜



あとさっき歯医者さんに電話したんだけど、この電話代もタダなんだなぁと感動〜





今なら乗り換えで1万円キャッシュバックやってますと言われたので、3300円払って設定してもらったけど、結果的に6700円プラスになりましたキラキラ



しばらく使ってみて良さそうだったら夫も変えるそうですOK




ではでは!








ちなみにiPhoneケースこれ♡

幼稚園のお迎えはこれだけで行ってます!


めっちゃ安くなってるやん…笑い泣き