Mに昨日、このブログのURLを伝えた。

もともと、私こんなこと考えてるよーってことを彼に伝えるために始めたので、いづれは教えようと思っていたのだけど。
いざ読まれるとなると、変なこと書いてないかな、と不安になる。
「トイレ行ってからコーヒー入れてゆっくり読むわ!」と謎に意気込まれる。
やめてください。
そんな意気込んで読むようなものじゃないよ。笑

結果、私の気持ちが彼によく伝わったようで。
私がいつもいろんなこと考えてること、ちゃんと伝わったようで。
本人に向けてじゃなく、第三者に向けて気持ちを発信してるからより伝わりやすかったみたい。


普段の会話じゃ、こんなこと考えた、あなたのことこんな風に思ってる、とか言えないから、
私自身あんまりそういうのが得意じゃないし。
だから私としては、こういう文章で間接的に伝える方が気恥ずかしさも少なく、
私には合っているのかも。
もちろん大切な事は直接伝えるように心がけるつもりです。


あと、この遠距離に期限を決めた。
1年頑張る。
1年後もMの異動の話とかが出なければ、
自分から異動願いなりそれなりの行動を起こす。

だから1年間、2人で頑張ること。

漠然とした不安から、明確なゴールが見えた事で2人のモチベーションは少し上がった気がする。
無意識に将来の事を意識して最近会話をしてる。
結婚という法的な縛りがなくても、お互いが望んで近くにいられる関係で居たいと思う。


取り敢えず1週間後には一旦会いに行けるので、
あと5日お仕事頑張ろう。