羊毛フェルト 今回は | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます❤️

オーダーの子の合間にブローチ🤗

今回の子はこんなお顔のポメラニアンです🤗

{8327AE03-FECD-4EFB-845E-22CB5BCFF835}

いつも 作りかけばかりですが、

最初の形は私の感覚で進めてます。

それからオーダーされたお客様に聞いて進めて行きます。🤗
会ったことのない子です。
お写真では分からない事が多いと思います。

私は写真に忠実と言うよりも、沢山のお写真を見たり、ご家族の方に聞いて
頭の中にその子を思い浮かべて作って行く、
感覚タイプです。

お写真と全く同じで同じ角度で作られる作家さんの作品を見ると感心します。😍
きっと、私と違って細かい所も気付いて、
キメの細かいお仕事をするのだと感心します。

私には出来ないけど
私なりのやり方で可愛い子を作って行きたいと思います。💖

ご依頼される方もそんな所を見て
自分に合う作家さんを探すのも良いと思います。

私は、細かい所よりも、全体の雰囲気を優先してお作り致します。
後は、ご依頼して下さる方々の助言によって
進めて行くのです。
よろしくお願いします。🙏

せっかく作ってくれたのだからと 我慢して下さってガッカリ💦は私も辛いです。
しかしながら、腕前は いつも紹介している感じですので
それ以上のご希望はまだまだ出来ないと思います。
そんな方はヤッパリ有名作家さんにお願いする事をお勧めしたいです。

私も 有名作家さんの作品欲しいけど、
真似されるって、警戒されちゃうかなぁ〜〜
まだまだ無理ですので、大丈夫よ🤗
作って欲しいなぁ〜〜〜。

{2B0C86A1-7BF8-4D9D-864B-A7264AA2B44F}

箱入りの子🤗

白い子や黒い子
単色の子は実は難しいです。

お顔の特徴だけで作るのは難しいです。
毛色の特徴と合わせた方が似せやすいですね💦

これからの課題です。

少しでも、気に入って下さるように努力致します。💖



雨が降る☂️のね〜〜
{89D27B3F-5CB9-4BF3-B948-A2A6BB1D2544}

{20962A67-70E8-4AA8-BABC-6FCFC290EFDF}



{788B4DD7-6EAF-48A7-B177-9788F63B5D29}

{72CA82CD-AC7A-4609-95D9-09F104727A49}

{E2C21794-CB55-43BA-ACDB-C6D586F06C0D}

お花大丈夫かなぁ〜〜

でもね、これから 第二のお花盛りの季節になります。💖

蕾がたくさんあるの。

{A7360271-3B8D-4F70-B07D-331ECF440F69}

{EE2E368F-5DB1-4D8E-BF50-A66677444295}

{516774E1-38B3-4854-A285-1105FC15B887}

{4273BDBA-2DF8-4F81-A317-C0FC0CB9E32A}

{2B6003B9-3B52-4A3D-97CD-4160B934DD97}

{24057054-F895-4CCE-A95B-8FE3D762089B}

もうすぐだ❤️
家にあるお花は、勝手に咲く花が殆どです。

オシャレに整ったお庭では無いんです(笑)

買って植えるとお金がかかるのです。

球根や、落ちた種で増えたのを咲かせます(笑)

貧乏でもお花のある暮らしは出来ますよ。🤗

田舎だからですね。

でも、気を抜くと

木が勝手に生えて来ます‼️
危ない‼️
抜けなくなる‼️

鳥が種を運んで来るのですね。

田舎だけど、ここは住宅地。
住みやすいかも。

本当の田舎は、
昔ながらの暮らしもまだまだ残っています。
愛護動物も自然動物も
同じ考えです😣

畑を荒らすと捕獲器で捕まえて殺す‼️
当たり前の様です。
猫も殺されます。

猫はネズミ避けの為に飼われていて、
子供を産ませても、自然に減るからと放置。
増えたら、生まれた子は川に流す。💦
埋める。💦

妹はそんな人達と戦っておりますが
力が有りません。

そこに住んでいる限り、長老さんが偉いのです。

警察に相談する事も、嫌われます。

申し訳ないけど長年そんな事をして来た老人の方が亡くならない限り変わらないのでしょう。

セクハラ、パワハラ、皆んな普通のこと(笑)

そんな世界に生きた人は
今更、理解困難だと思う。

急にマスコミが騒いでも 何が悪いんだ‼️
ずっとそうやって生きて来たんだ‼️
って事でしょうね💦

長くなっちゃいました💦
面倒な事読んでくださってありがとうございます🙏