今日は ミヤちゃんの樹脂粘土 | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。



おはようございます太陽

腱鞘炎になっても出来る 力の要らない樹脂粘土の製作をしております。

今日は チョット早いけど クリスマス🎄飾りの作り方を紹介します音譜

お花で難しいと思った方も簡単で可愛い物が出来ますよ✌️

先ずは 見て下さいね
{146FDED4-37E3-4189-8416-EE3BD3D27CD9:01}

{76E9695E-0087-4814-B615-1B0D5DFA6BC8:01}

葉っぱは 型を使いましたが
使わなくても出来ます。

葉っぱの色は二色で作ると良いですね~~

先ずは好みの色作り
{1C989604-9D0E-4805-AF59-24807CFAECB2:01}

{DC9F3414-A76C-420E-B937-D1967C1649E9:01}

{A96E7A02-DC9F-4B6F-B753-F6B93CF9E61B:01}

薄い色の方は白を混ぜただけ。

{B05813DE-3652-4142-8894-831E289F85B6:01}

{F29D957A-9FEE-4B2B-AF72-B54BDE31726F:01}

二色を重ねて 潰したのに葉脈を付けます。
その時に 端がギザギザになるように少し力を入れて引っ張るように筋を付けます。
爪楊枝で出来ますよ。

柔らかい内に三枚の葉を束ねます
{6A550D4F-FB38-46FD-954C-481139A2B608:01}

その上に
{242B947D-1D0D-49C2-8C22-C9156AA72DBD:01}

丸めた 赤い実を付けるだけ。
柔らかい内なら 其のままくっ付きます。
乾いたら ラメのマニュキアでキラキラキラキラ

簡単ですね~~
安物リースを豪華に演出出来ますよ~~ドキドキ

😓😸😸😺💖😺💖💖

今日のミーちゃん

{210F9E93-8B6A-432C-988D-21E5CC8C143A:01}

写真暗いけど ミーちゃんとクーちゃん の前足が絡んでる❤️

クーちゃん チョット触らせてくれましたラブ


見て下さりありがとうございます💖