不安 | チビ2011

チビ2011

13年一緒に過ごした愛猫が肺がんに、、





毎朝ステロイドを一粒



もし気管に入ったら、。

足はガクガク手はブルブル

嘸かし恐ろしい風貌なんだろう

私が近くに行くとチビが逃げる


嫌がる身体を押さえて無理に飲ませる



2週間近く飲ませるが変わらず食欲も元気も無し

熱もあるし咳も変わらず出る







昔飼ってたアメショー、シエル8歳

予防注射が原因で首の後ろ部分

何千匹かに1匹の割合だかのガンになった

ミカンくらいの大きさに膨らんだ腫瘍

手術を3回もしたが、結局首から背骨にガンが巻き付き取り切れなかったと返された


ただ痛い思いさせただけで何の意味も無かった手術







このまま食欲がでなければ覚悟して下さいと言われている








もう2度と痛い思いはさせたくない

手術はしないと決めている




チビの生命力に任せ最後まで猫らしく、、





と、

覚悟しなければいけないが、毎日気持ちが揺らぐ

明日目覚めたらガンなんて夢だったと





だってこないだまで元気だったよね






顔を見てるとガンになってるとは思えないが

カリカリはもう全然食べてくれない

ウエットパウチのスープだけはかろうじて飲んでくれる



ペチャペチャ音を立てて飲んでくれるのを見てると涙が出てくる




これからどんどん弱っている姿を見ると思うと

不安と恐怖で押し潰されそうになる