そうそうチビ丸の病院だけど

やっとこさ転院した

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

眼科、小児科共にね!

小児科というか内分泌化(低身長のことだけ)

小児科は半年に一度、出生病院に通うよ

 

 

眼科はおk~とすんなりできたけど

内分泌はホルモン治療の為の薬がそこにあるかを確認するとかで

すんなりはいかなかった

 

 

 

 

出生病院でも全然いいんだけれど

先生大好きだし、

先生大好きだし

先生とっても丁寧で大好きだし。。。 何回言うんじゃ

 

 

都度仕事休んで病院行くのも厳しいし、

何より小学生になって授業をあまり抜けさせたくないという気持ちが強く

 

なので土曜日診察のある

近所の小児専門の総合病院へ転院させてもらった

 

 

 

 

だがしかし

駄菓子菓子!!!

 

 

 

来年からは土曜日診察がなくなりま~~す

 

とな

 

 

 

 

 

な、なんですって!?

 

ショックを受ける女性のクローズアップ - 驚く点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

オーマイガー

誰か嘘だと言ってくれ~~~

転院した意味~~~w

 

 

 

眼科の先生からも

内分泌化の先生からも聞かれるわね

 

 

来年からどうします?

戻ります??

 

 

ふふふ 

戻らねぇよ~

どうせ平日だし、なら近い方でいいですわぁ

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

 

 

 

 

ということで

本題 ←やっとかい

 

 

 

眼科


矯正視力 → 右0.3 左0.5 

眼鏡   → 前回作った時から2年経ったので買い替え

 

 

かなり良くなってきているでしょ

左と右の差は相変わらずかな

乱視も良くなってきている(らしい)

 

でも、あと視力が良くなる猶予が1年くらいしかないらしいから

アイパッチをもっと長時間頑張るしかない!!

 

眼鏡はオシャレメガネにしたかったけれど

サイズ的になくてまたトマト無気力

 

 

 

 

 

内分泌科

 

9/10時点

身長:116.5㎝

体重:17.9㎏

 

もう平均の値に達している!

薬バンザイ(*´з`)

 

 

でもね

ここんとこ体重が一気に増えているわけでもないのに

太もものところに肉割れ線みたいなのがたくさん出てきて

横に何本も何本も

肉割れだったら生涯消えることないもんな(ワタシの脚にもいっぱいある)

 

今度先生に聞いてみようかな

 

 

 

 

転院先の病院

やはりコロナの影響で2か月に一度薬を貰うという感じなんだけど

本人は4ヵ月に1度連れてくればよいというシステムだ

 

でも、連れて行かないといけない時は

必ず採血と検尿があって…

本人テンションだだ下がり~~~ ですよねぇ

応援団長の腕の見せ所でございますw

 

 

で、採血の結果から言われるのが

もっとタンパク質を摂ってください!!

 

 

 

 

先生・・・分かっておりますよ

十二分に分かっておりますよ

気を付けて食事にも出すようにしているけど

食べてくれないんですよーーー。

 

相変わらずの少食でチーン

 

 

最近特に酷く

食べるものがどんどんなくなってきて

じゃぁ食べられるものを出そうと続けると ←ワタシのいかんところ

飽きる

という負のスパイラルに

 

 

 

料理の得意な人ーー

うちに来て助けてください!! ←自分頑張れ!