久々のブログ

 

前回途中で終わってるし('Д')

 

 

日々が忙しすぎてここに辿りつくのがなかなか汗

色々動きはあったのよ~

 

 

 

 

今日はチビ丸はチビ太とチビ太彼氏と3人で

富士サファリパークに出かけてしまったので

久々1日フリータイム★

 

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

 

 

とは言え

やることはたくさんあるので遊びに行くわけにはいかず

_| ̄|○ ガク

 

 

 

フクロウカフェ行きたいなぁ

おしゃれカフェに行きたいなぁ

ジム行きたいなぁ

バイク乗りたいなぁ

空飛びたいなぁ

川行きたいなぁ

 

 

やりたいことありすぎだわっ!!

 

 

ストレス溜まりまくりじゃ!!

ガオガオガオーーーーーー

 

 

発散が一切できん日々を過ごしております

 

 

 

ハゲそ。。。

 

いや、もう抜け毛すごくてハゲ気味だけどね

お風呂の排水溝が毎日ホラー

 

ドライヤーの後の床とか

ヒィィィィィィィィィ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、タイトルに3回目なんて書いたけれど

2回目に何を書いたかをそもそも忘れている

でも、話が完結していないことだけは覚えているww

 

 

自分で書いたのを読み返し

ふむふむ、そうかそうかと…

 

 

 

さささっと振り返ると

 

1.いつも通っている出生病院での小児科の先生に勧められた

『運動機能のこととか研究している先生がいるから未熟児ちゃんのデータも欲しいみたいだからどう?色々調べてもらえるよ~』

 

2.そこまで興味はなかったけれど、まぁいっか行ってみよ~と予約を取ってみる

 

3.青い鳥の小児科の先生と話していたら目的とは違う別のことを聞きたくなったワタシ

 

4.運動よりも普段の行動の方が気になります、と相談

 

5.検査を色々受けて診断が降りた

(受けなくてもチビ丸の行動見てすぐ分かった先生)

 

 

 

 

そうだ、ここね今

 

診断結果

 

 

注意欠如多動症

発達性強調運動症

 

 

 

落ち着きがなく忘れ物が多い

注意の転動性のために課題に時間がかかるなどの特徴

運動が苦手(特にボール等の扱い)

転びやすい

 

 

 

こんな感じだったかしら?

 

ADHDはね、生まれてからの行動みていたら

絶対そうだろうと確信を持っていたから診断おりてスッキリしたわ

 

運動のほうはね、身体動かすのは好きだから何とも思っていなかったけれど

視力の方でボール系が苦手なのかと思っていたからなぁ

 

 

とにかく

今後はどういう風にやっていったらいいのかを

先生に色々指導を受けた

 

 

1.凹凸が激しいので家族は絶対否定をしないこと!

 (家以外では必ず否定される人生になるので、2次障害になるのを防ぐため自己肯定感をあげる)

 

2.OTに通う

 

3.否定をしない運動教室を探し身体の使い方を学ぶ

 

4.薬を服用する

 

5.本を読んで対応の仕方を勉強

 

 

 

 

とりあえずこんな感じに

 

1 → 頑張る

2 → かなり厳しい、ただでさえ病院通いで仕事休んでいて、さらに休んで遠くのこちらに通うとなると…

3 → 2が実行できないので探してみよう

4 → これはまだ様子見オ

5 → これはチビ太の時から勉強しているからオケ

 

 

 

なにかあったらいつでも来てくれていいからね~と

こちらはお終い

 

のはずだったけれど

あと2回こちらに来ることになるとはww

 

 

 

 

ひとまずこちらの病院についてのことはお終い!

たくさんの先生のお世話になり、ありがとうございました。

 

 

 

 

さてと、チビ丸がいない間に片付けやら大掃除しよう

いると遊びに付き合うことになるから出来ないんだ笑

 

いや、遊びに付き合わなきゃいいじゃん~と思うかもだけど

普段相手する暇なしだから休みの日ぐらい一緒に過ごさないと

 

 

時間余ったら続きを書きます!