先日失敗に終わった

姉妹のプリン作り

 

 

再チャレンジ☆

 

 

 

今度は大成功~

無事固まる

 

もちろん何もしていないワタシも食らうニヤニヤ

 

 

 

合格!! ←何もしていないのにえっらそうにー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

毎月恒例のホルモン治療での小児科

 

これは先週行ったんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

で今月の伸びは…

 

 

4歳9か月の身長体重

 

身長 99.4㎝(+1.4㎝)

体重 13.8㎏(±0)

 

 

 

 

どうでしょう

今月もいい感じの伸びじゃないですか!?

 

100㎝ももう目の前に来ているよ

 

てことで

ホルモン剤の量も1日0.6mlに増えた!

 

 

 

 

 

注射ももう慣れたもので

ワタシがやり忘れそうになると(滅多にないけど)

チビ丸が言ってくる

 

「おかあさんチクンやらないの(怒)」 

 

 

ワタシといえば

慣れたとはいえ出血したり刺している時にゴリってなると

一気にテンション下がる

 

 

 

やっちまった…

絶対痛い、これ痛いわ

ごめんチビ丸、出血結構あるじゃん

ひぃぃぃぃぃぃ

 

 

やっぱり慣れんわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

身長伸びて

チビ丸の生活にも色々変化が

 

 

良いこと(ワタシにとって)

・電気のスイッチが届くようになったので夜一人でトイレに行ける

・脚立に乗れば水道の蛇口に手が届くようになったので一人で手を洗う

・棚の上に置いてあるシルバニアを勝手に取り遊ぶ

 

呼ばれることが少なくなったってことかな

 

 

え~なこと

・蛇口に手が届くので勝手にバケツやらに水をためてベランダで遊ぶ

・冷蔵庫を開けて色々物色する(お菓子はないか~)

 

気が付いたら床がベッタベタ、とか冷蔵庫開けっ放しとか

 

 

 

嬉しいけれどやめて~~な悩み笑い泣き

 

 

 

 

大きくなったなぁ。。。(遠い目)

 

 

 

 

 

 

次回

病院でのチビ丸対策☆ の予定