木曜、金曜と高熱を出していたチビ丸

 

先週から風邪気味だったもんなぁ

とうとうダウンしちゃったかぁ

 

と思っていたけど…

 

 

違った真顔 あれ?

 

 

 

 

 

まさかの

 

突発

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの頃になると言われている突発

結局やらずできたもんで

もうなることないんだなぁと勝手に思っていたけれど

 

とうとうデビューしたわ笑い泣き

 

 

 

湿疹

やばかったあせる

 

 

チビ太の時は軽い感じだったんだけど

チビ丸は酷かったなぁ

 

 

 

 

 

熱が下がり

いつもの汗疹が背中にあるなぁと思っていたその日の夜

汗疹の薬を塗ろうとパジャマをめくると

 

 

ギャー

なんじゃこりゃ!!ポーン

 

 

 

 

もうね

びっくらこいたわ

 

真っ赤で真っ赤でまっかっか!

 

 

次第にお腹、首、お尻、足と増えていった

 

 

 

てことで

4歳児チビ丸

突発デビューいたしましたイヒ

 

4歳でもなるんだね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでんで

今日の朝のこと

 

 

起きるや否や

幼稚園行かないから!!

 

 

おぉ、、始まったゲロー

 

 

 

泣いて泣いて涙がボロボロ

涙を拭けとティッシュを持ってくる

風邪もひいているから鼻水もダー

 

 

とりあえず朝ごはんをあげるも

途中で静止し

今日行きたくないから

と泣き出す

 

 

おぉ、、

 

 

 

泣きながら

涙拭いてよーーーと怒り出す ←チビ丸はすぐ怒る

 

ティッシュティッシュあせる

 

 

 

 

その後も

テレビを観ては行きたくない

ゴロゴロしては行きたくない

うんちをしては行きたくない

 

涙鼻水涙鼻水

 


 

 

しまいにゃ

自ら体温計を持って来て

熱あるか測ってショボーン

 

 

 

 

 

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

そんなに行きたくないのか

 

 

 

とりあえず測るも

熱なんて全くなしで

 

「体温計 フリー素材」の画像検索結果

 

 

すると今度は

行きたくなさすぎて頭が痛い

と…

 

 

そう来るかぁ笑い泣き

 

 

 

 

 

お友達と遊べるよ?楽しいじゃん♪

 

と言ってみたけれど

楽しいかどうかは本人が決める事か、と思い

訂正

 

 

じゃぁバスに乗ってさ、とりあえず幼稚園行こうよ!

と言って見ると

 

 

バスは乗りたいけどさぁ…

 

ふふふ

乗り物大好きだもんでその作戦

 

 

 

 

あーだこーだと泣いて泣いて

色々抵抗していたけれど

とりあえず抱っこして外へ

 

 

そこでも泣く泣く

 

やっぱり行きたくないー

涙拭いてー

あ、ティッシュないじゃんーーー

おかあさんったら!!もぅっ!!(怒ってる)

 

号泣…えーん 

 

 

 

 

 

結局くら~い顔で

バスに乗って去って行ったけれど

楽しかった!って帰ってきてくれることを祈るか

 

 

 

 

 

 

幼稚園にしろ学校にしろ

行きたくない!

と本人が言い出したら

親はどうするのがいいのかな

 

理由次第ではねぇ

 

尾木先生教えて~~~