段ボールを捨てようと

中に数本まだ入っているペットボトルを出した

 

その様子を見たチビ丸が寄ってきて

それらを縦に積もうと頑張っていた

 

 

もちろん出来ない真顔

 

 

そしてまた何やらごそごそしていたけれど

ワタシは片づけをしていたので見ていなかった

 

しばらくして飽きたのか

テレビの方に走っていった ←走るなー

 

 

 

ふとチビ丸のいたところを見ると

 

 

ぶっは

なんじゃこりゃ~~~びっくり

 

 

と一瞬思ったけれど

よくよく考えてみるとチビ丸が何かを何かに見立てるということを一度もみたことがなく

(あ、積木で家とかはやっていたかな、でもその程度)

こんな小さなことだけど

めちゃくちゃ感動したわーえーん

 

あぁ、これも幼稚園で学んだことなのかなと

 

 

 

 

え?大げさ?

分かっております

もちろん分かっておりますよ

 

 

積木やレゴを上に積むことしかやらなかったチビ丸だから

横に広げたという小さな成長が嬉しくて感動して

思わず写真を撮ってしまった親バカここに一人ニヒヒ

 

 

 

 

 

『ねぇチビ丸~ これってなぁに~~?』

 

『飛行機だよーーー』

 

 

 

そっか~飛行機か~~デレデレ

車じゃないんだ

 

 

 

 

 

今日は月一の小児科

また長いこと待たされるなぁ

 

あ、身長90㎝いったかな!?

お楽しみに☆